ここから本文です

ステロイドの副作用ムーンフェイス

chi********さん

2018/1/3000:52:04

ステロイドの副作用ムーンフェイス

病気になり、今は退院したのですがステロイドを飲み薬で飲んでいます。
朝12mg 夜5mg を毎日です。
この量だとまだ顔のむくみはとれてきませんか?
どれくらいになると治ってくるのでしょうか。

補足すいません間違えました!
朝7.5mg. 夜5mgです。

閲覧数:
4,893
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsu********さん

2018/2/118:50:57

もちろん人による違いは大きいですが、1日10mgを切る、、つまり7.5mgくらいになるとしぼみ始めると言う人が多いようです。

私はムーンフェイスが出やすい体質の様で、2.5mg/日にならないと改善しませんでした。

25mg飲んでいても全くムーンが出なかった人も知っていますし、
やはり個人差でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ステロイド 副作用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2018/1/3014:21:15

ステロイド剤の服用を止めたら 自然と顔も元通りになります。