ここから本文です

右上の花の名前分かりますか?よろしくお願いします。青い花です。

gor********さん

2018/1/3006:28:42

右上の花の名前分かりますか?よろしくお願いします。青い花です。

デルフィニウム,右上,青い花,ジャンボデルフィニウム,delphis,ギリシア語,トルコキキョウ

閲覧数:
2,807
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

望月香都葉さんの画像

専門家

2018/1/3112:03:11

こんにちは^^

こちらのお花は「デルフィニウム」というおしゃれな名前のお花です+*

ギリシア語でイルカを意味する「delphis」が語源で、
このお花のつぼみの形がイルカに似ていることに由来しているそうです♬
(ちょうどお写真の右上ぎりぎりのところにつぼみが見えますね♬)

http://rennai-meigen.com/delphiniumhanakotoba/

花言葉も添付しておきますのでよければご覧ください^^

質問した人からのコメント

2018/1/31 16:34:07

ありがとうございます。

回答した専門家

望月香都葉さんの画像

望月香都葉

フラワーデザイナー

花で笑顔と優しさを届けるプロ

<事業内容> ・ フラワーレッスンの開催 ・ オーダーメイドのウェディングブーケ制作 ・ ブライダル装飾 ・ 全国各地でのワークショップ開催 ・ ジュニアテーブルウェアスタイリスト資格取得教室開校 in芦屋 <専門分野> フラワーデザイン テーブルコー...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyw********さん

編集あり2018/1/3006:47:19

花屋の者です。デルフィニウムです。大小あるので、こちらは大きい方でジャンボデルフィニウムと呼んでいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2018/1/3006:37:52

青いお花は、デルフィニウムです。

紫のお花が?八重咲きのトルコキキョウのような感じです。

lil********さん

2018/1/3006:33:43

デルフィニウムのように見えます。
鈴なり?のようであったらおそらくそうではないでしょうか。
間違っていたらすみません。