ここから本文です

今度広島で結婚式を挙げる予定です。 これから式場下見を始めるところなのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3020:19:23

今度広島で結婚式を挙げる予定です。
これから式場下見を始めるところなのですが、
広島駅からも移動しやすくて独立型のチャペルだとどこがオススメですか?

従来の厳かな教会や大聖堂での挙式を希望しています。よろしくお願いします。

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2018/1/3023:55:06

カトリック信者歴四半世紀以上の者です。

「従来の」ということは、施設附属ではない(=日曜日に礼拝・ミサが
ある)教会、という解釈でよろしいでしょうか。そうなると、必ず
「結婚講座」もしくは「結婚カウンセリング」という勉強会に出る
必要があります。そこは問題ありませんか?

その前提に基づいて、カトリック信者としては、
・カトリック幟町教会(一般の方なら「世界平和記念聖堂」の
名前の方がなじみがあるかもしれません)
をお勧めしちゃいましょうか。

住所:広島市中区幟町4-42
アクセスの最寄は、広電本線の「銀山町」です。

カトリック広島司教区(中国地方5県を管理)の司教座聖堂です。
設計者は村野藤吾。戦後の建築物としては珍しく2006年に国の
重要文化財に指定されています。

ただし、この聖堂、現在は耐震強化工事中のため、結婚式ができない
時期がふだんより大きいらしいので、必ずお問い合わせを。

では。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e3b********さん

2018/2/612:26:52

大聖堂ならノートルダム広島かエルセルモ広島あたりだと思います。
特にこの2つは外でのアフターセレモニーもかなり絵になります。

hap********さん

2018/2/223:12:08

ご希望の条件だと…
『聖ラファエル教会』しかないじゃん!

私は、数年前にラファエルでお式挙げました。
あそこは、本当オススメ出来ます!肝心のプランナーさんの対応も良い。

フォトの腕前も上手だし、天井高い教会内には赤絨毯のバージンロード。200年以上前に製作され海外の教会で実際に使われてた大~きいステンドグラスが圧巻です(σ≧▽≦)σ
ロングトレーンのドレスが良く映えますよ。

car********さん

2018/1/3107:36:09

南区段原のラファエル教会

http://www.st-raphael.co.jp/

ros********さん

2018/1/3020:29:44

広島インテリジェントホテル