ここから本文です

バイクのリアブレーキについての質問です。 リアのディスクブレーキの効きが以前...

mry********さん

2018/1/3020:58:04

バイクのリアブレーキについての質問です。
リアのディスクブレーキの効きが以前よりすごく悪くなりました。
右のステップを一度外した(ホース類は付けたまま)のですがそれからブレーキのタッ

チもメッシュホースを入れたかのようにガッチリとした感じです。以前はフワッとした感じでした。
何か考えられる原因がありましたら回答お願いします。

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idh********さん

2018/1/3023:48:00

リアのシリンダー容量は意外に少ないです。(凄くシビア)ホースの取り回しを変えただけでも、タッチが変るシロモノ。なので、一度フルードを抜いて新規に入れてからエア抜きしてみてください。又、パッド、シールの点検(外してスムーズに動くか)を。ダストシールよりOILシールの戻りで感触が大きく変ります。

質問した人からのコメント

2018/1/31 02:04:04

回答ありがとうございます。
リアブレーキのメンテナンスをしばらくしてなかったので、できる範囲で色々と確認・整備しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/1/3023:40:56

悪くなったというより効きすぎるようになったのでは?
マスターの向きを変えたからエアーが抜けたんじゃないな。

kam********さん

2018/1/3021:10:02

ガッチリするって事はスプリングがちゃんと付いてないのではないですか?
踏んで離した時に戻りますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/1/3021:01:16

エア噛み?