ここから本文です

おそ松さん2期 15話 カラ松タクシーについて、 新人のカラ松をトト子がカラ松を励...

fev********さん

2018/1/3021:50:55

おそ松さん2期 15話 カラ松タクシーについて、
新人のカラ松をトト子がカラ松を励まして、
なんとか目的地にトト子を連れて行く事に成功。

そして応援してるよといい雰囲気の話でしたが、
トト子が入ったビルには、新卒面接会場と書いていました。
それを見てカラ松がトト子の様子を見て怒りますが、なぜ怒ったのですか?

あとこの話で出てくるイグニッションとはどういう意味でつかわれているのですか?

閲覧数:
529
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花鳥風月さん

2018/1/3102:44:03

イグニッションには答えられませんが、多分最初のイグニッション以外は適当に使ってると思います。
カラ松のことだから、語呂が気に入ってるから、なんかカッコイイから、とかもあるかも。

カラ松側からすれば、トト子ちゃんの言葉はある意味救いの言葉だったわけです。

なので、あの場所にいるトト子ちゃんを見た時、
「お前、俺にあれだけ言ってたくせに、自分は出来てなかったのかよ。」って思ったんじゃないでしょうか。

自分に「経験したことある」という風に語る人が、実は自分よりも出来てない人だったってわかると、語られた内容に信頼できる要素が薄れて、
なんか少しイラッとしませんか?
そういうことです。

雑ですが例えるなら、受験に対して悩んでる若者に、どう勉強で対策をとるかを延々と語った人が実は成績最下位だったみたいな。

  • 質問者

    fev********さん

    2018/1/3118:29:40

    なるほど、回答ありがとうございました。
    たとえ話が良かったです。
    確かに成績最下位のやつと知らずに、出来るよとか、
    いろいろとなぐさめられてて、後で自分より出来てないとわかったら腹が立ちますね!

質問した人からのコメント

2018/2/4 23:00:53

詳しい解説をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

2018/1/3108:43:56

ベテラン風に仕事について語ってた張本人がただの新人だったからだと思います(笑)

イグニッションは点火とかエンジン始動って感じかなー( ˙ᵕ˙ )

Yahoo!知恵袋 特別企画