ここから本文です

この文は、①と②と③で連続になっているのですが、どうでしょうか?日本語も伝わるで...

kat********さん

2018/1/3023:23:15

この文は、①と②と③で連続になっているのですが、どうでしょうか?日本語も伝わるでしょうか?

添削お願い致します。

①管理事務所に収納されてある清掃用の地図を見、赤丸がついてある所が重点的に清掃することになっているので、その場所にて清掃を行う。

②ゴミ箱があることをし、「掃除当番表」に丸を書いていく。

③一人じゃ清掃できないくらい汚れていたりゴミ箱が無い場合には、「備考」枠にその事を書く。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/3023:28:44

①管理事務所に収納されてある清掃用の地図に清掃作業箇所が記載されているのでその場所の清掃を行う。赤丸がついてある所が重点的に清掃することになっているので、その場所は丁寧に作業を行う。
②ゴミ箱があるところはごみを回収し、「掃除当番表」に丸を書いていく。
③一人じゃ清掃できないくらい汚れていたりゴミ箱が無い場合には、「備考」枠にその場所がわかるように記載する

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/1/3100:05:43

①重点的清掃箇所は、管理事務所にある清掃用地図に示してあります。赤丸が付いている箇所を確認するようにして下さい。

または

管理事務所にある清掃用地図にて、重点的清掃箇所を確認して下さい。重点的清掃箇所は、赤丸で記してあります。

など、2つに分けた方が良いです。
ところで、重点的清掃箇所というのは、社内用語ですか?


②ゴミ箱がある事を確認し、掃除当番表に〇印を付ける。

→ゴミ箱設置箇所を掃除当番表に記入。
→ゴミ箱のゴミを捨てたら、掃除当番表に〇印をつけて下さい。


③汚れが酷く、1人で対処不可能な場合は、「備考」欄にその旨を記入して下さい。また、ゴミ箱がない場合も同様に記入して下さい。