ここから本文です

慶応幼稚舎から入らないと社会の支配階級、富裕層になれないって本当ですか?

mat********さん

2018/1/3023:40:26

慶応幼稚舎から入らないと社会の支配階級、富裕層になれないって本当ですか?

閲覧数:
271
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/1/3108:33:46

幼稚舎卒の塾生です。

そんなことはないですよ。
幼稚舎の親御さんは確かに金持ちの方だらけですけど。
社会の支配階級・富裕層がどれくらいかが分かりませんが、幼稚舎じゃなくともましてや慶應じゃなくともなれると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2018/2/117:08:43

全部同じ人の自作自演にしか聞こえない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

編集あり2018/1/3121:59:07

そんなことを思う奴もいないよ
偶に勘違いして広尾に通ってるか通った奴はいるけどね
親子で勘違いしてるのもいるけどねw
狭い世界なのに幼稚舎生って名乗る勇気も褒めたげる!

jjj********さん

2018/1/3101:00:19

支配階級の人は
別に幼稚舎いかなくても大丈夫です。

幼稚舎を門前払いになったある人は
2度もこの国のトップになっています。
支配階級にとっては
学校がどこだとかは小さなことです。

支配階級というモノサシとは異なりますが
松岡修造もテニスのために
慶應義塾をサッと捨てました
(もちろん幼稚舎からです)。
幼稚舎にひぃひぃせずに軽くはいる層にとっては
「慶應義塾」にしがみつくほどの価値は見出していません。

ちなみに
最近ははいりやすくなったこともあって
支配階級の人(の子供)はこれまで以上に
東大をめざしています
(もしくは海外の大学)。
学校はどこでもあまり人生変わらないような環境の人が
より高いところをめざそうとしているので
より一層下剋上がおきにくい社会構造になっています。
泣く子も黙るような家柄や
かなり恵まれた家庭の子供が幼稚舎に少なくなりましたね。