ここから本文です

Amazonのオンデマンドビデオで、アニメ、弱虫ペダルが熱くて大好きでハマっちゃっ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3100:29:40

Amazonのオンデマンドビデオで、アニメ、弱虫ペダルが熱くて大好きでハマっちゃってますが、自分は自転車の趣味が無いです。ママチャリの電動自転車ならありますけど(^_^;)

そこで、ロードレースやっておられる方に質問ですが、大勢で走る時や、その他ずーっと喋っていますが、あれって体力消耗しないの?とか話してるうちに秒単位で速く走れるのでは?とか思ったりする訳ですが。笑

実際ロードレースであんなに話すものですか?
それともあくまでアニメだから話さないと物語にならないからですか?

だいぶん前から思っていて初めて質問してみました(^_^;)

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e74********さん

2018/1/3103:29:17

話さないよ。
アレ漫画だから、アニメだから。

実際は皆無言。
喋ってる余裕なんかない。
僅かな会話で意思疎通し、それすら身振り手振りで代用したり。

ちなみに弱虫ペダルは現実的にはあり得ん事例のオンパレード。
真面な部分が少ないくらい。

アレはノリを楽しむモン。
ロードレースは調味料。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/1/3118:23:32

会話なんて出来るわけがない

喋っても聞こえんし、大きな声出すと疲れてペース乱れるし

ken********さん

2018/1/3112:58:56

無言のシーンばかりじゃアニメにならないからです。