ここから本文です

20インチチャックで1000rpmありえますか。20インチの三つ爪チャックのついたNC旋盤...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3107:23:28

20インチチャックで1000rpmありえますか。20インチの三つ爪チャックのついたNC旋盤で加工するとして、1000回転/分という状況はありえますか。ちょっと想像できませんけど。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2018/1/3108:00:59

あり得るけど、外径把握でだと遠心力の影響で
把握力の低下が起こることも考えられますので
十分な知識、経験、考慮が必要な領域かと。
今、目の前で24インチが800rpmです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2018/1/3108:03:23

かなり怖い状況ですが
ワークの形状によって切削速度が
必要な場合もあり得ますね
確実なチャッキングと
回転中は付近立ち入り禁止ですね