ここから本文です

インターネット解約について質問です。

tfh********さん

2018/1/3111:07:30

インターネット解約について質問です。

今年の3月に卒業予定の大学生なのですが、現在NTTコミュニケーションズさんのocn光 マンションという2年自動更新型割引に契約しています。
この契約に変更したのは2016年の5月あたりで契約終了が今年の5月になっています。
私は今年県内就職で引っ越す予定なのですが、会社の都合で引っ越し場所が三月末まで分かりません。なので、引っ越し先でこの契約内容を継続できるかどうかが定かではないのです。ちなみに現在のアパートの退去日は3月の初めです。
この契約内容だと、2年以内に解約すると違約金が11000円かかるという話なのですが、なんとなくもったいない気がします。(2016年の5月に安くなるからと言われ中途半端な時期に契約した自分のせいですが…)
そこで、質問が3つあります。今自分が考えるベストは2月中に解約することだと考えております。(アパートの次の入居者のことも考えると)

1.仮にこの方法がベストだったとして、解約の連絡は2月の初めにすれば2月中も使用できるのでしょうか?

2.また、貸し出されてる機械などはどう処分すればいいのでしょうか?

3.このような状況で他にベストな方法がありますか?

全て後先を考えない自分のミスで起こってしまったことですが、できる範囲でお答えいただければありがたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あせりおさん

2018/1/3111:16:40

契約の話は「NTTコミュニケーションズ」に確認するのが一番確実です。
相談と言う形で連絡すれば、電話をしたからと言ってすぐに解約にもなりません。
電話中は話が逸れたり、緊張で忘れてしまったりすので、あらかじめ質問はまとめて紙にメモしておいた方が良いと思います。

回答になっていなくてごめんなさい。
先日名義変更でいろいろやった結果、サポートセンターに問い合わせるのが一番早いと思ったので…

引っ越しは大変ですが、がんばってください!

質問した人からのコメント

2018/2/1 14:11:00

親身な回答ありがとうございました。
質問の前に一度電話していて、また掛け直すのを渋ってしまいここに質問してしまいました笑
回答者さんの意見でもう一度掛け直して、無事ベストな結果になることができました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハニーさん

2018/1/3111:14:22

1.解約したって工事に来てもらわなければなりません。したがって、工事日以降は使えません。
2.レンタル品を勝手に処分すると、その代金を支払う必要があります。
工事日に業者が持ち帰ります。

一旦解約して、また契約しようと思ってるのでしょうが、次は工事費用を全額支払うことになります。
1回目は免除なのです。

なかっちさん

2018/1/3111:12:22

1,回線回収はNTTと相談。業者が空いてるとか都合がある
2,回線回収の業者が持っていくか、指定された住所へ宅配で送る
3,違約金は諦める。混み合うのでさっさと回線回収して、ネットはポケットwifiレンタルでしのぐ