ここから本文です

あなたの周りで最年少で子供を出産した方は何歳ですか?(妊娠だけでなく出産した...

map********さん

2008/8/2012:53:22

あなたの周りで最年少で子供を出産した方は何歳ですか?(妊娠だけでなく出産した方です)

私の知人は中3です。
両親とも中3でしたが、結局母親が育てきれず育児放棄し、二人もすぐ別れ父親のお母さんが面倒見てました。

親になった両親も、産まれきたお子さんも、面倒を見てたお母さんも、それぞれの人生が大変で不幸な感じでした…。

閲覧数:
44,071
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2008/8/2022:19:35

私のいとこは14歳でしたよ。若い時は苦労したみたいだけど、子供が20歳になった今、幸せだって言ってました。苦労した分幸せが来ると思ってます。ちなみに私の娘も15歳で出産しましたよ。今は大変だけど頑張って働いてます。

質問した人からのコメント

2008/8/24 17:24:09

みなさまありがとうございました!他人のお話が多かった中、従姉妹、娘さんが低年齢での出産だったのでBAに選らばさせて頂きました。従姉妹は幸せと思える様になってよかったですね。そして娘さん、お孫さんの幸せも願ってます。
『苦労しても幸せになれない』人は世の中沢山いてます。私は大人の責任として、子供達が低年齢で妊娠、出産、中絶…にならないように、出来る限りの事をしていきたいです。

「母 若い 最年少」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2008/8/2015:09:12

友達のお母さんは、中2で出産していました。
まさに、14歳の母です。

シングルマザーでしたが、友達にとっては曾おじいさんにあたる人がお金持ちだったので、貧乏な感じではありませんでした。
お母さんの印象は、若いからといってチャラチャラした感じではなく、とても常識のある方のように見えました。
今思えば、「若いからと言って、子供も自分も馬鹿にされないように、恥ずかしくないように」と一生懸命にされていたかもしれません。

私たちが中学生のときに、その子のお母さんがまだ20代で、すごくうらやましかった記憶があります。
うちの母は、40代後半だったので…

sat********さん

2008/8/2013:37:08

職場のブラジルとのクオーターの子はお母さんが13歳でその子を産んだといっていました。その子は今22歳で、お母さんは私と同じ年です。

kik********さん

2008/8/2013:14:22

ひとつ上の先輩が中3で出産しました。自分の親の扶養に入れたそうです。
シングルで産んで二十歳頃に子連れで結婚、離婚。その後再婚のときには、子供は「行かない」と言っておばあちゃんの元に残ったそうです。今は本人は小さな子供二人連れて幼稚園の送り迎えをしている姿をよく見るので、今度の結婚生活は順調のようですが、おばあちゃんの元に残った最初の子供のことを思うとかわいそうでなりません。

ru_********さん

2008/8/2013:05:24

中3で妊娠、出産した人はいましたよ。旦那は一つ上でしたかしっかりした人でしたし、今は3人の子宝に恵まれて楽しくしています。

jtn********さん

2008/8/2012:56:37

私の友人、職場の同僚、知っている限りでは24歳が最年少でした。
みんな結婚を前提にした同棲か結婚後の妊娠なので、そう低くはありません。
親になるには相当な覚悟が必要だと思いますから、余りにも若すぎる年齢での出産は
体と精神的な負担を考慮すれば避けたいものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる