ここから本文です

産婦人科にかかりたいのですが…

アバター

ID非公開さん

2018/1/3115:28:37

産婦人科にかかりたいのですが…

ずっと個人病院にかかっていたのですが、おとどしに子宮頸がん検診で引っ掛かり、結局総合病院の紹介状をもらいそちらでオペしました。(個人病院の先生もオペの日に駆けつけてくれました)今も半年おきに総合病院で経過観察中です。

今までなら少し気になることがあっても個人の産婦人科に行っていたのですが、今はずっと総合病院で経過をみてもらっているので、個人病院に行ってもいいものか…。ちなみに、茶色いおりものが出るのでそれを診てもらいたいだけなのです。

今経過観察してもらってる総合病院か、それまでかかっていた個人病院か、どちらに行けば良いでしょうか?
またそれは、茶色いおりものが出ているときに行った方が良いでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2018/2/100:48:38

http://www.orimono.biz/00/
茶下りは、病気のサインであることが多いので、オペ以外の治療なら、個人病院のほうが、親切に治療していただけるのではないでしょうか?
たぶん、子宮内膜増殖症だったのか、子宮腺筋症だったのではないかと思います。
どちらにしても、手術よりは、ケアが、治療の主役の病気です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/120:15:20

    私も個人病院の方が気楽に行けるのですが、個人病院に行って、【今は総合病院の方に任せてるのに…】と思われないか心配です。

    前回総合病院受診時に、opeの影響で不妊にならないかの心配なんですがと相談したら、【もし妊娠しないことがあれば相談してください色々考えていきましょう!】とも、言われたので、今後はこの総合病院にかかることになるのか???とよくわからずに帰宅しました。
    できれば私も1つの病院にして、一連の流れを知ってもらってる中で受診したいと思うのですが、どちらの病院が正解なんでしょう。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる