ここから本文です

楽な死に方ってなにがありますか?

sts********さん

2018/1/3121:40:21

楽な死に方ってなにがありますか?

自分が5歳の時から母親が自律神経失調症で、小学三年生の時に児童相談所から児童養護施設に入れられました。17の時に母親が、死にました。父親や引き取ってくれる人がいなかったので、19まで児童養護施設に居ました。退所の日が決まり、自立援助ホームに行きたかったのですが、お金がたりないからと、グループホームに入れられました。そこで3ヶ月ほど暮らしました。そしてある日、義理のおじさんが塗装屋の社長で、一緒に働くなら面倒を見てくれるってなり、お願いしたのですが、失敗でした…仕事は全然無く、月に1日も働かない時もありました。アパート代、光熱費などは払ってくれてたのですが、それは、全部借金で貯まっていき、監視もひどく、夜出かけるとキレられたりしました。耐えきれず、おじさんの所をやめたのですが、借金が30万あるから返せって言われ、月に3万払ってます。今は、姉のところで暮らしてるのですが、結婚もしているので、家に居づらいです。お金もなかなかたまらず、サイゼリヤでバイトしていたのですが、給料日に7万おろした中から2万が盗まれ、誰にも言わないでいたんですが、貯金いくら?って姉に聞かれ、適当に返事をして、今さっき、聞いたやつ嘘だったの?と言われたました。お姉ちゃんの旦那さんの母親からは、一万貸してと毎月のように言われます。流石にもう限界です。彼女にしかLINEしてないことも、彼女の母親が知っているということもありました。プライバシーも全部筒抜け状態で、もう無理です。楽な死に方があったら教えてください。別の人生をやり直したいです…長くてすいません。

補足産まれてから21年頑張ったのでもういいかなって思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uts********さん

2018/2/108:39:42

腹上死で検索

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽な死に方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2018/2/705:05:40

疲れて本当に耐えきれないなら死んでもいいでしょう。私は首吊りがオススメです。後戻りできないですしね。
まぁ、貴方が死んでも悲しんでくれる人がいるかは分かりませんが、とちらにせよ一人ぼっちのままでしょう。
辛さを乗り越えたら光があるなんて、能天気な事は言いません。
でも、まだお若いですし とりあえずお金だけ無心で返したら、今いる所から出ていけばいいじゃないですか。
もう成人してるのなら、なんでもできます。行動力さえあれば
やりたい事があるなら、周りの人に言いまくりましょう。おのずと、声が掛かる用になります。まだ可能性はあります。
自分は絶対成功してやるくらいの気持ちで生きてみてもいいんじゃないでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

imo********さん

2018/2/400:08:09

この場合、死ぬな!とか生きろ!やら言うのが正解だと思いますが、そんなもの鬱陶しいだろうからマジレスします
楽なのはやっぱり睡眠薬でしょうね
大量に飲むだけでいいお手軽自殺です
正に3分クッキングさながらの最速人生退場ですね
首吊りはよく推奨されてますが、糞とか撒き散らすので姉さんの部屋を汚したくなければ止めましょう
因みに本当に死にたかったらこんな質問せずに真っ先に飛び降りるのであなたはしなないと思います
残念ですが、あなたにはまだ死神に憑かれていません
残念でした

s30********さん

2018/2/218:08:08

施設のつらさは施設に居た人にしかわかりません。ホームのつらさはホームに居た人にしかわかりません。親が居ないつらさは親が居ない人にしかわかりません。

と、おっしゃっているので、そのつらい思いをしている子供たちを少しでも笑顔にできる様な仕事は無いですかね、
誰かに必要とされる事に気付くと、死のうとは思わなくなっていくと思いますよ。

まだまだお若いので、今回は一つの試練だと思って乗り切りましょう、

すこーしずつ、のんびりでいいので進むことをお勧めしますよ。

世界は広い!ですよ(^^)

krs********さん

2018/2/122:00:36

生きたくっても生きれなかった人もいるのです。
命を粗末にしてほしくないです

sum********さん

2018/2/101:04:44

もったいない
世の中には、生きたくても生きられない人が沢山いるのですよ
五体満足じゃない人の気持ちや
不治の病の人の気持ちは、わからないでしょうね
今からでも遅くないから頑張りなさい
自力で幸せになる力が貴方にはあるじゃないですか
楽な死に方なんてないですよ
後悔しますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる