ここから本文です

病院の診療時間でオススメなのは次のうちどれですか?診療時間が9:00~12:00だっ...

hak********さん

2008/8/2014:49:36

病院の診療時間でオススメなのは次のうちどれですか?診療時間が9:00~12:00だったとします。診療開始前に早めに行くという選択肢は省きます。
①開始時間の9:00ちょうど
②12:00ギリギリ
③どちらも変わらない

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2008/8/2015:02:37

①はゼッタイ×です。8時頃、診療開始前から待っている猛者が集っていますので、待ち時間が増えます。

②待ち時間がもっとも少ない可能性があります。混んでいる場合は順番待ちとなりますが、①より精神的にましです。

③はもっとも危険です。早く見てほしいという気持ちと、いつ呼ばれるか分からないから、トイレに行くにも緊張して、精神衛生上よくないです。

ぼく?ぼくは③です。じっくり読みたい本や雑誌をもちこんで、ここぞとばかりに、くつろいで待つことにしています。

質問した人からのコメント

2008/8/22 15:31:35

抱きしめる 参考になりました。ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bob********さん

2008/8/2014:56:50

②のぎりぎりのほうがすいているかもしれませんね。開始時間だとどうしてもお年寄りの方がかなり早めに行っているので、混んでいる印象があります。。。

dai********さん

2008/8/2014:52:42

私は基本的に11時半から45分頃に行きます。病院によって違いますが・・・。