ここから本文です

ワードの通し番号について ワードの各ページに通し番号を入れたいのですが、セ...

www********さん

2018/2/101:44:18

ワードの通し番号について

ワードの各ページに通し番号を入れたいのですが、セクションごとに区切られてしまい、全ての通し番号を入れることが出来ません。
セクションは4つほどあり、その

一つ一つのセクションを解体するのには少し問題があります。
さて、通し番号を入れようとしても
セクション1→1,2,3,・・・
セクション2→1,2,・・・
と言った具合です。
セクションはどうしてもそのままにしておきたく思っています。
どなたか知恵を貸してください。

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/2/109:18:05

セクションがいくつあろうと、ページ番号は連続で触れますよ。

ちなみにこういう場合は【絶対に開始番号を指定してはダメ】です。なぜなら前のセクションのページ番号が増えたらページ番号がダブってしまうからです。

セクション1がP5に増えたのに、セクション2をP5から開始していたらP5が2ページ続くということになるでしょう?これがセクション数が多ければ大変です。編集するたびに変えなくてはならない。自動のページ番号の意味がありませんね。

連番にするならきちんとWordの機能に沿って連番にしましょう。
で、やり方ですが、セクション2でヘッダーフッターを表示し「挿入」-「ページ番号」-「ページ番号の書式設定」で「前のセクションから継続」をONにします。

これでできない場合は画面ショット貼ってくださいね。

WordヘッダーフッターQA一覧
http://www.office-qa.com/Word/word_qa.htm#11header

質問した人からのコメント

2018/2/1 10:01:26

多少やり方は違いましたが、試行錯誤の結果できました! ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/2/106:13:46

セクションごとに開始番号を指定できます。
セクション1は、何番で終わっていますか?

例えば、セクション2を「5」から開始したければ、
セクション2のページ番号でWクリックし、ヘッダーフッターの編集状態にします。

【ヘッダーフッターツール】ー【デザイン】タブー(左側)【ヘッダーフッター】グループー【ページ番号】▼【ページ番号の書式設定】を選択すると、
『ページ番号の書式』という、小さなダイアログが表示されますので、
●開始番号 を選択し、
番号を指定してOKします。

セクションごとにスタート番号を指定すれば、通し番号になります。

デフォルトの「前のセクションから継続」で、
うまく連続番号にならないことが多いので、
あえて●開始番号を指定するのです。

セクションごとに開始番号を指定できます。
セクション1は、何番で終わっていますか?...