ここから本文です

仮免前の修了検定の期限があと一週間足らずで切れてしまうのですがそれが切れたら...

yam********さん

2018/2/103:39:57

仮免前の修了検定の期限があと一週間足らずで切れてしまうのですがそれが切れたらまた一からやり直しになってしまうんでしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2018/2/108:15:29

仮免とりあえず取れば一からではない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2018/2/111:32:08

はいそうです

あなたの好きなようにしてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/2/111:06:09

自動車学校で検定をやっています

デタラメを言っている回答者がいますが、修検の合格の効力は3ヶ月なのでそれが切れたらまた修検を受ければいいだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/110:20:17

仮免前の修了検定の期限があと一週間足らずで切れてしまうのですがそれが切れたらまた一からやり直しになってしまうんでしょうか?


全体教習・・・教習開始日~教習修了まで 9ヶ月以内
修了証明書・・修了検定合格日~仮免許学科試験合格日まで 3ヶ月以内
仮免許・・・・仮免許交付日から 6ヶ月以内
検定・・・・・教習修了日~卒業検定合格日まで 3ヶ月以内
卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1ヶ年以内

asx********さん

2018/2/109:57:21

教習期限ならありますが、修了検定に期限はありません。
貴方の修了検定の期限とは、何を意味しているのでしょう?