ここから本文です

エクセルで表を縦方向に、大計だけ、大計と中計だけ、大計と中計と小計だけ、そし...

dis********さん

2018/2/105:56:32

エクセルで表を縦方向に、大計だけ、大計と中計だけ、大計と中計と小計だけ、そして明細も含めて全部、と、スクロールバーのようなレバーのようなものを左端に表示して操作して圧縮のようにして

表示する機能がありますが、このレバーのようなものは、どうすれば出せるのでしょうか。またVBAからも操作できるのでしょうか。

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2018/2/106:02:47

グループ化です・・・
http://h1r0-style.net/excelvba/howto-group-rows-and-columns

BVAはしりません。

  • 質問者

    dis********さん

    2018/2/118:26:59

    サイト見ました。かなり大変よくわかりました。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/2/1 18:30:54

わかりやすいサイトを教えていただき、よくわかりました。ありがとうございます。VBAはマクロ記録でできるみたいですね。皆様大変ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2018/2/106:39:11

グループ集計という機能を使っているのでしょうね。

下のサイトを参考にしてください。

www.fujitsu.com/jp/group/fjm/mikata/useful/learn/ms-workup/011.html

>またVBAからも操作できるのでしょうか。
可能でしょうが、VBAを使うほどのものではないです。Excel自体の機能です。
作るとなるとマクロ記録で十分対応できます。