ここから本文です

覆面パトカーの選び方は何を基準に選んでいるのですか?

rin********さん

2018/2/111:48:24

覆面パトカーの選び方は何を基準に選んでいるのですか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v_f********さん

編集あり2018/2/112:16:29

警察でクラウンがいいな~とか、レガシーがいいな~とかで決めてる訳じゃないんですよ。
警察庁や警視庁・道府県警がパトカー仕様車を入札で購入するのですが、メーカー・車名などの指定はせずに車体やエンジンの大きさ・ドア数などの指定をするわけです。当然、パトカー仕様の車を製造できるメーカーでなければなりません。落札業者がトヨタのディーラーならクラウンに、同じくスバルのディーラーならレガシィにというふうなことです。白黒パトカーでも覆面パトカーでも同じです。

質問した人からのコメント

2018/2/6 22:17:04

ありがとうごさいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dib********さん

2018/2/111:57:39

入札で安く買えるやつじゃないですかね。

そして、大衆的で目立たない。
間違って一般に売れてない車使う時ありますけど。