ここから本文です

大規模災害が起きた時などに集められる募金や義援金が全てどう使われてるのか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/112:07:32

大規模災害が起きた時などに集められる募金や義援金が全てどう使われてるのか?

本当に必要な方達の手に渡って居るのか?
なぜ誰も深く詮索しないのですか?

コレも忖度なんですかね?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/2/407:54:16

私も、募金の裏を考えたことはあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/5 18:36:38

文春には仕事してもらいたいもんどね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2018/2/113:44:34

誰も深く詮索しないと断定する根拠はどこにありますか。どこを調べればいいか、寄附したひとなら知っているよ。

災害義援金は法律で定められた手続きに従って、適切に処理されています。詳しいことは日本赤十字社の報告参照。

民間団体の場合、それぞれに団体が明らかにしています。たとえばソフトバンク社の義援金・支援金使途一覧を参照。

それにしてもイヤらしい口調だね。おのれの非常識が恥ずかしくないのかな。