ここから本文です

中古バイクの下取りは異常なほど損をする可能性が高いというのは本当でしょうか?

rv6********さん

2018/2/112:27:23

中古バイクの下取りは異常なほど損をする可能性が高いというのは本当でしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdi********さん

2018/2/216:38:43

どのようなバイクを売るかによるでしょう。

どうしても損をしたくないというのなら
バイク買取業者を比較できるサイトがあるので
活用されてみてはどうでしょうか?

高値で買い取ってくれる業者がすぐに分かりますよ。

参照:http://blog.livedoor.jp/t1oj7g5st45/archives/2959183.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2018/2/117:26:03

どういう価格なら損だと判断するかが曖昧すぎてなんともいえない。
こんなのは人による話だし。
ただ、一般常識として、個人売買する手間やトラブルの対応みたいなものをバイク屋なりに丸投げするようなことですから、最低でもその分は安くなるのは当然だと思うべきでしょう。

geb********さん

2018/2/113:53:20

それ商売の基本です。

tow********さん

2018/2/112:56:49

買い取る方は 利益を考えます

店頭に30万円の値札をつける場合

いつ売れるかわからない 在庫リスク
整備をして 走行に支障のない状態にする費用
に 粗利益をのせ 程度 年式 走行などを参考にしつつ 中古相場から
30万円 と値をつける場合

15万を超えて 仕入れるようでは経営は成り立たないかと


なので 業者が買い取る場合

10万以下の金額で仕入れて 30万の値札 というのが
このクラスの価格の相場ではないかとおもいます


これを「異常なほど損」と おとらえになるかは 人によると思いますが


たとえば 25万で 知人友人などに 個人売買が出来れば
売る方も 買う方もウレシイですけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/2/112:44:52

まあZ2とかのように古くもない10〜20年ぐらい前のバイクなんてタダみたいなものですからね。しかし売値は30万円とかになっている。そういう意味では大損こいたと言う人もいるでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

haz********さん

2018/2/112:44:30

取引先を1つに絞ったら、損する可能性が高いのは当たり前で異常じゃないです。