ここから本文です

夢女子が叩かれやすいのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/112:46:06

夢女子が叩かれやすいのはなぜですか?

私は腐女子兼夢女子ですが夢女子寄りです。
先日ネットを見ていたら、腐女子よりも夢女子の方が嫌われていることを知りました。
どちらも原作にない展開を妄想しているという点では同じなのに夢女子への風当たりはなぜ強いのでしょうか?
ちなみに私はそういった妄想は大々的にSNS等には載せないようにしています(夢も腐も)。

閲覧数:
6,056
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ijdgalksddさん

2018/2/117:50:38

私はどっちでもないですが、はたから見ていると
夢女子を叩いてるのは大半が腐女子だと思います。

なぜかというと、夢女子の活動は主に夢小説なので
視覚的なダメージが少ないことと、夢女子が好む作品が
主に乙女ゲーや女性向けの作品、アイドルなどだから
男性のオタクと棲み分けられているためです。

それに比べると腐女子は少年漫画や一般向けのゲームなど
男性ファンの多い作品で二次創作する上にBLのイラストを
SNSに上げるので、男性の目にとまって批判を浴びやすいです。

また乙女ゲーや女性向けの作品で恋愛妄想するのは、
夢というよりごく普通のファンなので、叩かれる要素が無いです。
夢女子が嫌われる最大の理由は、原作のヒロインを悪者にしたり
動画やSNSにヒロイン叩きのコメントを書く人がいるためです。
が、これは腐女子も同じなので男オタクから見ると、荒らしが
夢なのか腐なのか判別できません。
それで一緒くたに腐女子と見なして叩いていることもあります。
そういう所が更に腐女子の怒りを買っているのだと思います。

腐女子の数が非常に多いので、夢女子批判も多くなります。
男オタクは夢女子をあまり認知していないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/7 15:42:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2018/2/500:55:45

夢女子の過激派で同担拒否の人たちがものすごくマナーが悪いからです。

ぷぷぷんさん

2018/2/118:17:22

嫌いな女性キャラの悪口を言い、執拗に叩くイメージがあります。

ただ、カップリング厨、夢女子、腐女子とか色々あるのでどれがどれだか分からん。側から見れば皆同じ括りです。見分けが付かないね〜

cho********さん

2018/2/117:54:32

どう考えても腐のほうが叩かれるでしょ

腐女子兼夢女子とか言っちゃって、本当は夢厨なんじゃないの?
だいたい夢厨とかクソオスって謎に腐を叩きたがるよね、どんだけコンプレックスあるの?あほくさ

hig********さん

2018/2/115:36:14

腐女子を目の敵にしてる人が多いから、因果応報です。

non********さん

2018/2/113:10:37

カプ厨だし、妄想に邪魔なキャラクターを叩くからでは。