ここから本文です

40歳まで大学受験予備校で教えていた者が、中学生対象の塾講師に、バイトでなく...

kot********さん

2018/2/114:17:16

40歳まで大学受験予備校で教えていた者が、中学生対象の塾講師に、バイトでなく正社員として転職出来ますか?正社員ってなるの難しいでしょうか?マーチレベル卒で、英検準一級取得者です。

閲覧数:
169
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/2/115:46:51

塾の正社員職は大半が授業者兼運営者(教室長・副教室長)です。

校舎業務が未経験だとすると副教室長で入って、鍛えられて、数年で教室長に上がっても50くらいで体力がかなりきつくなります。

そういう意味では、社員で入ると修行3年・現場7年で専任や時間講師に転向するかたちになります。

それなら最初から専任講師や時間講師として応募して、10年かけて自分の授業を磨いて、年をとっても使える技術にレベルアップしたほうがいいと思いますよ。

むろん、進路指導のスペシャリストになりたかったり、独立したい場合は教室長はやっておくべきです。

質問した人からのコメント

2018/2/6 01:58:31

どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bam********さん

2018/2/412:14:18

その経歴羨ましいです。
高等部対象が狙いめかもしれないですね。

bam********さん

2018/2/116:00:17

経歴や学力的には十分だと思うので、数箇所応募したらいいだろう。

君の経歴から、高等部(大学受験)もついているところのほうがいいだろう。

だりあさん

2018/2/115:25:01

その塾に相談してwww.
需要と供給やからね。

jii********さん

2018/2/114:19:21

40歳から採用されるのは他の一般企業ならありえないとして、塾ならいいのかとなると同じように厳しいと思います。