ここから本文です

ブリジストンの自動車タイヤって他社より高い傾向がありますが何か高い理由がある...

ab2********さん

2018/2/116:02:49

ブリジストンの自動車タイヤって他社より高い傾向がありますが何か高い理由があるのでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/2/200:33:52

自分は並行して各社のタイヤを履いていますが、ブリヂストンの製品の性能とか品質が特にいいと思ったことはないですね

ほぼ同じ値段で仕入れができますが、付き合いで買っている感じです

トヨタの車が特に性能や品質がいいわけではないのと同じです。販売力で販売をのばせるわけです

ブリヂストンが違うのは、タイヤは車のように試乗ができないので、販売店の多さと知名度にかかっています

タイヤ舘といった自社販売網があるので、オートバックスなどに安く買い叩かれることもありません

だから強きな値付けができるわけです

それでいて、比較はできないので、高いんだから性能がいいはずだ、なんて思う人まで現れますよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2018/2/120:17:52

はい、高くても買うからです

can********さん

2018/2/116:42:02

会社の信頼度とネームバリューですね。

sdl********さん

2018/2/116:32:48

同じような性能品質で価格の高いブリヂストンを買う馬鹿は居ないよね。
微々たる差だけど、性能品質が良いがらブリヂストンを買うわけだよね。
タイヤなんてどれも変わらないって人も大勢いますけどね。

katochaさん

2018/2/116:24:53

BSの技術力は世界でもずば抜けています。

国内においてもその優位は同じです。

ぺ氏さん

2018/2/116:16:32

ネームバリューですね。
トヨタの車なら間違いないと思うユーザーが多いように
ブリジストンなら安心だと思うが故の価格だと思います。

安心が先か、価格が先かは決められませんが、
それなりの安心感はあります。

言い換えるならディーラーの車検は高いけど、アフターサービスは充実して安心です。
カー用品店の車検は安いが整備はアルバイト(無資格)がやってたりします。不安ですね。

お金で安心を買うということです。