ここから本文です

家で犬を飼いたいと思っているのですが、大型犬1匹で年間いくらぐらいの費用が掛か...

アバター

ID非公開さん

2018/2/117:57:42

家で犬を飼いたいと思っているのですが、大型犬1匹で年間いくらぐらいの費用が掛かりますか?

大型犬,年間いくら,大型犬1匹,費用,アレルギー,狂犬病,甲状腺機能低下症

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/2/122:50:56

6歳半の26キロのハスキーを飼っています。

うちは甲状腺機能低下症と胆石があるので、毎月1万円ほどの病院・薬代がかかっています。それ以外にアレルギーがあるので、ご飯はアレルギー用のフードで約1万円です。

数ヶ月前に、年間いくらかかっているのか計算してみました。

病院・薬・ご飯以外に、フィラリア・ノミの薬、トリミング代、トイレシート代などをまとめると、年間40~50万くらいかかっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/2/118:20:15

毎年決まっているのは狂犬病とワクチンで15000円程度
後は食費とおやつで10000円/月
避妊が3~5万
それ以外に病気になると大変

毎年決まっているのは狂犬病とワクチンで15000円程度
後は食費とおやつで10000円/月
避妊が3~5万...