ここから本文です

テヒョンのことをテヒョナと呼んでいるのを聞いたことあるんですがどういう意味で...

gen********さん

2018/2/120:22:09

テヒョンのことをテヒョナと呼んでいるのを聞いたことあるんですがどういう意味ですか?

閲覧数:
10,191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_1********さん

編集あり2018/2/120:49:24

韓国語で名前を呼ぶときに親しみやすい呼び方(日本でいう、くん・ちゃん)をするときに、名前+아/야 をつけるそうです。
ジミン君の場合→ジミナ 지민아
テヒョン君の場合→テヒョンア 태형아

つまりテヒョナの場合名前自体が変わってしまうので、言わない方がいいと思います^ ^

このサイトで詳しく載ってます
https://www.hangul-note.info/korea-word-san/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2018/2/120:30:41

ただ「テヒョン~」と呼びかけてるだけです。
厳密に言えばバンタンのテヒョンの名前の表記からしてテヒョンアーが正しいけどテヒョナーって言ってる人が多いですね。