ここから本文です

都内から山陰への一泊二日弾丸ツアー(母と子ども二人の三人)に行きたいと思います...

アバター

ID非公開さん

2018/2/122:24:51

都内から山陰への一泊二日弾丸ツアー(母と子ども二人の三人)に行きたいと思います。目的は、①名探偵コナン巡り ②米子市に住む友人宅に寄る ③玉造温泉に宿泊 ④松江城(余裕あれば) ⑤出雲大社

です。

レンタカーではなく、電車やバスで移動予定。
空港は鳥取空港着→出雲空港発か、出雲空港着→鳥取空港予定です。

距離感や時間の感覚がイマイチわからず、不安です。
このプランどうですか?
こうしたら?とかあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/212:35:57

こんにちは。

朝早いことを厭わなければ可能です。

1日目
羽田空港発6:40
↓・・・全日空
鳥取砂丘コナン空港着8:00
鳥取砂丘コナン空港発8:10
↓・・・空港連絡バス
青山剛昌ふるさと館前着9:17⇒観光、昼食

由良駅発12:57
↓・・・JR普通列車
米子駅着13:49⇒友人宅に寄る

米子駅発16:30
↓・・・JR普通列車
玉造温泉駅着17:16⇒玉造温泉へは旅館から迎えに来て貰うかタクシーで。

2日目は順路が二つ考えられます。


玉造温泉8:15発
↓・・・空港連絡バス
出雲大社
出雲大社前駅
↓・・・一畑電車
松江しんじ湖温泉
↓・・・一畑バス
松江城
↓・・・一畑バス、松江市営バス
松江駅
↓・・・空港連絡バス
米子鬼太郎空港から又は出雲縁結び空港から羽田へ


玉造温泉
↓・・・一畑バス
松江城
↓・・・一畑バス、レイクラインバス
松江しんじ湖温泉駅
↓・・・一畑電車
出雲大社前駅
出雲大社
↓・・・一畑バス
出雲市駅
↓・・・空港連絡バス
出雲縁結び空港から羽田へ

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/4 16:49:26

詳しい時間までありがとうございました❤
二日目に二つのルート、まったく浮かびませんでした。

三月下旬にきめました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/2/313:45:35

自分の地元ではないですが米子には大山があり出雲大社よりも古い神を祀った大神山神社があります
次回の旅行で是非どうぞ!
皆生温泉のオーシャンもおすすめです!(海が見える風呂)

mmm********さん

2018/2/123:00:48

ご出発予定はいつでしょうか?
JTBなど大手旅行会社で相談されるほうが確実な情報が得られます。

2~3年前「名探偵コナン 鳥取ミステリーツアー」があって、
鳥取へのJRと宿泊、観光施設入場券と現地でのアクセスもできて、
名探偵コナン鳥取ミステリ ーツアーキットが全てセットになって、
大変おトクな旅行プランだったようです。

都内から積雪の心配もある山陰地方へ1泊2日の旅行でしたら、
公共交通機関が予定通り運行するかどうか....何が起こるかわかりません。
松江城や出雲大社まで行くのは可能か、相談されるほうがいいでしょう。