ここから本文です

昨年購入したランドセルをイオンに受け取りに行ってきました。 レジで店員が大...

ya9********さん

2018/2/122:46:27

昨年購入したランドセルをイオンに受け取りに行ってきました。

レジで店員が大胆に箱、袋からランドセルを取りだしガチャガチャと開けたり閉めたり使い方?の説明を始めました。

その時点で「なんであんたが最初に触る

の?しかも素手。カーディガンの埃つきよる。ガチャガチャするな」

安いものでもないのに。私は新しいまま受け取れると思っていたので、ショックでした。

その時店員さんに言えば良かったのですが…。

この場合の交換は常識はずれでしょうか?

閲覧数:
1,165
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/2/123:10:56

だったら、イオンじゃなくてもっと高級な店で買えばよかったね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2018/2/713:10:24

イオンにそこを期待しても無理だと思います。

mil********さん

2018/2/401:29:54

後で店に言うのはそれでいいかとは思いますが、交換は結局意味がないのでは。
入荷して、質問者さまの手元に渡るまでの間に、店員なり工場の人間が動作確認で触ってるでしょうから。

ma_********さん

2018/2/213:12:07

デパートなら、店員さんが手袋して
「気になる箇所がないか、ご確認くださいませ」と言って、本人に確認させますよね。
購入先を誤ったんじゃないですか?
貴方のお望み通りの接客を期待されるなら。
交換なんて常識外れですし、器の小さいクレーマーだと思われます。

ただ、ランドセルの取り扱いがあまりに乱雑だったのですか?
ここまでの憤りを感じているので、そのケースも疑われますが。
ランドセルの交換より、店員を交換した方がいいケースもありますね。

cps********さん

2018/2/201:18:56

その時に言うのが一番だったとは思いますが。
そもそも、ランドセルの使い方の説明っている?
その行為が気に入らなかったなら、それを言ってみて、交換してと言ってみるしかないですね。
店側は、それくらいで?とか思うかも知れないけど、お子さんにもあなた達にとっても、一生に一度しかない瞬間のモノですからね。

ski********さん

2018/2/122:58:56

不具合がないかを確認するために、箱からランドセルをだして、動作の確認をするのは当たり前の事だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる