ここから本文です

「楽天モーションウィジェット」のウィンドウが勝手に開くことを止めたい PCで...

sat********さん

2018/2/901:00:04

「楽天モーションウィジェット」のウィンドウが勝手に開くことを止めたい

PCで楽天市場のサイトを開いて、用を済ませてウィンドウ閉じます。
その後、改めてウィンドウを開いて別サイトを見ています。

すると、別ウィンドウが勝手に開きます。その内容は「楽天モーションウィジェット」です。

これが本当に煩わしくて、開かないようにしたいのですが、何か手立てはあるのでしょうか?
去年まではこんなことがありませんでした。
変化と言えば、カスペルスキーを更新したことです。
実際、「楽天モーションウィジェット」はカスペルスキー対応の緑の枠のウィンドウで表示されます。

カスペルスキーを無効にすることも、楽天市場を今後見ないことも考えていません。
上記を踏まえた解決策があればご教示ください。
宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/2/1201:33:28

同じ症状が出ておりました。
カスペルスキーの「ネット決済保護」に楽天がいつの間にか登録されていたため
URL横の設定の歯車をクリックし、ゴミ箱のマークで削除しました。
私はこれで様子を見ています。satakkoichiさんの参考になれば幸いです。

同じ症状が出ておりました。
カスペルスキーの「ネット決済保護」に楽天がいつの間にか登録されていたため...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる