ここから本文です

NHK受信料 一度契約して、 引っ越しを理由に解約しました。 しかし引っ越しが無く...

uuu********さん

2018/2/212:51:45

NHK受信料

一度契約して、
引っ越しを理由に解約しました。
しかし引っ越しが無くなったので
また受信料を払う契約をしようと思います。
解約してから次契約するまでの間の分の受信料は
請求されますか?

閲覧数:
1,508
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2018/2/213:22:41

法的には請求される可能性があります。

ただ、HPや電話で自分から受信契約すれば、通常そういった細かいことまで確認せず事務的に処理されますので、請求される可能性は極めて低いと思いますよ。

逆に契約員が訪問してくると、なんだかんだと言って空白期間も払えと言われる可能性が高くなるかと。

質問した人からのコメント

2018/2/5 23:08:17

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2018/2/219:16:12

契約してはいけません
NHKは放送法第4条に違反しているので...罰を与えてください
受信料をいただくのは貴方のほうです