ここから本文です

格闘技系のアスリートって女からはモテるのでしょうか?他のスポーツをやる人に比...

enj********さん

2018/2/216:01:53

格闘技系のアスリートって女からはモテるのでしょうか?他のスポーツをやる人に比べるとどうなんだろうと思いましたが。

閲覧数:
122
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hide_kさん

2018/2/223:32:08

イケメンならモテる、という人がいますが
そんなことはありません。

強ければ(というか、有言実行なら)モテる可能性が高いです。

私の周りのプロの方でも
爽やかなイケメンのプロファイターでも
モテない(本当はモテるのかもしれないけど、本人の性格で
女性との交流に失敗してモテないキャラ)の人もいれば
猛獣みたいな外見で、ゴリゴリの押しで
アイドルやAV女優といつも遊んでいる人もいます。

知ってる限り、他のスポーツも同じ傾向です。

でも、水商売の女の子は相対的にスポーツ選手好きですね。
野球、サッカーは金の匂いするのわかりますけど、
格闘家好きの女の子は間違いなくいます。

強ければ尊敬は集められますね、正直(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/2/301:10:32

日本だとモテない。発展途上国や先進国でも治安の悪い地域ならモテる。
治安の悪い地域では「男の腕っぷし≒セックスアピール」が成り立っていたりする。男が強いということは外敵から身を守る手段として未だに需要があったりする。
現代の日本では暴力犯罪に巻き込まれる確率が極めて低いので、女にとって男の腕っぷしは外敵からの防衛力としてより自身に向けられるDVの危険性というものを連想させかねない。だから日本では、蛮勇や自己主張よりも社交性と協調性が求められる。
高い社交性が求められかつ磨かれるのは格闘技よりも団体競技。格闘技系スポーツを選ぶ人は団体競技を選ぶ人より総じて社交性が低い傾向があるのでもてなかったりする。

ace********さん

2018/2/223:15:24

イケメンに限る。

ooo********さん

2018/2/218:33:19

そういう質問する時点で、おまえはたいした事無いヤツだな。

uya********さん

2018/2/217:15:24

顔が良ければモテるし不細工ならモテない。

実際魔娑斗なんかはめっちゃモテたらしい。

一方で顔を殴られる関係で不細工な顔のやつは多く、結果的に
とのスポーツなどと比べるとモテない比率が高い。

格闘技は試合中おしゃれのしようがないし、髪型を気にする
事もできない。

やっぱちょっと不利だよね...

mad********さん

2018/2/216:26:44

モテないね