ここから本文です

閉経後でも、体外受精で妊娠出産できるんですか?

fs7********さん

2008/8/2021:05:25

閉経後でも、体外受精で妊娠出産できるんですか?

無知ですいません。

閲覧数:
5,276
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2008/8/2102:47:34

閉経前に、自分の卵子を冷凍保存してるなら、ホルモン剤を投薬、沢山注射して妊娠出来る状態にすれば可能性はあります。

が、羊水腐るで話題の35歳を過ぎればダウン症やその他リスクも増えますし、40歳を過ぎれば妊娠しても胎児が発育不全で妊娠が継続出来なかったり。

例え年齢が若くても妊娠出産はリスクを伴う上に、奇跡的なものなので、年を重ねる毎にリスクが上乗せされる感じです。

でも、高齢出産すると、妊娠によるホルモンの影響で更年期は若くに産んだ方より軽くなる傾向です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ok1********さん

2008/8/2021:11:46

少し前に閉経後の女性が代理出産したと話題になりましたね。
卵子が採取できるかどうかはわかりませんが、彼女は、ホルモン療法で体を若返らせて妊娠を継続したそうです。
後日談で、出産後、更年期症状がすごく出たと知り、たいへんだなぁ・・・と思いました。