ここから本文です

おすすめのアニソンを教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/2/223:08:54

おすすめのアニソンを教えてください!

閲覧数:
109
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/2/300:42:59

Lia「days」、「時を刻む唄」、「鳥の詩」
riya「小さなてのひら」
メイリア「COLOR」、「daze」
黒崎真音「アフターグロウ」、「楽園の翼」
TRUSTRICK「Recall THE END」、「FLYING FAFNIR」、「君と太陽が死んだ日」
Aimer「ninelie」
亜咲花「Open your eyes」、「Edelweiss」
日笠陽子「終わらない詩」
May'n「ダイアモンド クレバス」、「オベリスク」、「What bout my star?」
中島愛「星間飛行」
中島愛&May'n「ライオン」、「dシュディスタb」、「サヨナラノツバサ」
坂本真綾「プラチナ」
悠木碧「Nameless Heart」
YELL「彼女がフラグを立てる理由」
分島花音「killy killy JOKER」、「Love your enemies」
supercell「My Dearest」、「銀色飛行船」、「君の知らない物語」、「LOVE&ROLL」、「告白」、「拍手喝采歌合」
TrySail「Youthful Dreamer」、「adrenaline!!!」、「High Free Spirits」
茅原実里「Paradise Lost」
平野綾「冒険でしょでしょ?」、「God knows...」
ナノ「DREAM CATCHER」、「Bull's Eye」
nano.RIPE「ライムツリー」、「ハナノイロ」
ZAQ「Sparkling Daydream」
鈴木このみ「This game」、「AVENGE WORLD」、「世界は疵を抱きしめる」、「DAYS of DASH」、「Absolute Soul」
放課後ティータイム「Don't say "lazy"」
Roys「Can't you say」
東山奈央「イマココ」、「月がきれい」
Tia「ハートリアライズ」、「ニルバナ」
96猫「嘘の火花」
さユり「平行線」、「それは小さな光のような」
高橋優「光の破片」
KOKIA「たった1つの想い」
島みやえい子「奈落の花」
癒月「you」
石川智晶「アンインストール」
ASIAN KUNG-FU GENERATION「Re:Re:」
フレデリック「かなしいうれしい」
妖精帝國「DISORDER」
TK from 凛として時雨「unravel」
SunSet Swish「モザイクカケラ」
FLOW「COLORS」
ClariS「コネクト」、「カラフル」
田村ゆかり「Endless Story」
Roselia「熱色スターマイン」
安野希世乃「M♭」
大西沙織「Blooming Lily」
茅野愛衣「」
安野希世乃、大西沙織、茅野愛衣「LOVE ILLUSiON」
fhána「青空のラプソディ」、「ケセラセラ」、「星屑のインターリュード」
秦基博「Rain」
ラックライフ「名前を呼ぶよ」、「風が吹く街」、「リフレイン」
シド「嘘」、「モノクロのキス」
水瀬いのり「アイマイモコ」、「Starry Wish」

私のオススメです。
気に入ってくださる曲があれば幸いです

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/7 13:10:26

みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2018/2/612:49:36

【泣けるアニソン】
『CLANNAD-クラナド-』
OP「メグメル ~cuckool mix 2007~」
ED「だんご大家族」

『CLANNAD~AFTER STORY~』
OP「時を刻む唄」
ED「TORCH」
挿入曲「小さなてのひら」

『AIR』
OP「鳥の詩」
ED「Farewell Song」
挿入曲「青空」
挿入曲「夏影~Cornwall summer mix~」

『リトルバスターズ!』
OP「Little Busters! 〜TV animation ver.〜」

『Angel Beats!』
挿入曲「一番の宝物」

『マクロスF』
挿入曲「ダイアモンドクレバス」



【綺麗なアニソン】
『ef-a tale of the memories.』
OP「euphoric field」

『ef-a tale of the melodieis.』
OP「ebullient future」

『true tears』
OP「リフレクティア」

『凪のあすから』
OP1「lull~そして僕らは~」
ED1「アクアテラリウム」
ED2「三つ葉の結び目」

『境界の彼方』
OP「境界の彼方」

『四月は君の嘘』
OP1「光るなら」

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
OP「starlog」

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! Herz』
OP「ワンダーステラ」

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
OP「青い栞」
ED「secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」

『ヨスガノソラ』
OP「比翼の羽根」
ED「ツナグキズナ」

『さくら荘のペットな彼女』
ED1「DAYS of DASH」

『Charllotte』
OP「Bravely You」
ED「灼け落ちない翼」

『魔法少女リリカルなのは』
OP「innocent stater」

『Rewrite』
OP1「Philosophyz 〜TV animation ver.〜」

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』
ED「calling」

『とらドラ!』
ED2「オレンジ」

『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続』
OP「春擬き」

『BAMBOO BLADE』
ED「STAR RISE」

『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』
OP「虹を編めたら」
ED「空想トライアングル」

『ひだまりスケッチ×365』
ED「流星レコード」

『Re:ゼロから始める異世界生活』
ED2「Stay Alive」



【落ち着くアニソン】
『この素晴らしい世界に祝福を!』
ED「小さな冒険者」

『この素晴らしい世界に祝福を!2』
ED「おうちに帰りたい」



【カッコいいアニソン】
『灼眼のシャナ』
OP1「緋色のそら」
ED1「夜明け生まれ来る少女」
OP2「being」

『灼眼のシャナⅡ』
OP1「JOINT」
ED1「triangle」
OP2「BLAZE」
ED2「Sociometry」
最終回ED「sense」

『灼眼のシャナⅢ』
OP1「Light My Fire」
ED1「I'll believe」
OP2「Serment」
ED2「ONE」
15話ED「u/n」
最終回ED「光芒」

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
OP1「No buts!」

『とある科学の超電磁砲』
OP1「only my railgun」
ED1「Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-」
OP2「LEVEL5-judgelignt-」
ED2「Real Force」

『とある科学の超電磁砲S』
OP1「sister's noise」

『ソードアート・オンライン』
OP1「crossing field」
OP2「INNOCENCE」

『ソードアート・オンラインⅡ』
OP1「IGNITE」

『魔法科高校の劣等生』
OP1「Rising Hope」
OP2「grilletto」
ED2「Mirror」

『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』
OP1「Ideal white」
OP2「Brave shine」

『Fate/Zero』
OP1「oath sign」
ED1「MEMORIA」
OP2「to the beginning」

『艦隊これくしょん-艦これ-』
OP「海色」

『ノーゲーム・ノーライフ』
OP「This game」

『学園黙示録』
OP「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

『GATE 自衛隊、彼の地にて、斯く戦えり』
OP2「GATEⅡ~世界を越えて~」

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』
OP「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」

『坂本ですが?』
OP「COOLEST」

『喰霊-零-』
OP「Paradise Lost」

『蒼穹のファフナー』
OP「Shangri-La」

『グリザイアの果実』
OP「楽園の翼」

『進撃の巨人』
OP「紅蓮の弓矢」

『東京喰種』
OP「unravel」

『東京喰種√A』
ED「季節は次々死んでいく」

『DOG DAYS''』
OP「No limit」

『マクロスF』
OP2「ライオン」
挿入曲「ノーザンクロス」

『逆境無頼カイジ』
OP「未来は僕らの手の中」

『逆境無頼カイジ』
OP「Chase the Light!」

『コードギアス 反逆のルルーシュ』
OP「Colors」

『テイルズ オブ ジ アビス』
OP「カルマ」
ED「冒険彗星」

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』
OP「風ノ唄」

『シャングリ・ラ』
OP「キミシニタモウコトナカレ」

『僕だけがいない街』
OP「Re:Re:」

『ギルティクラウン』
OP1「My Dearest」

『ロザリオとバンパイア』
ED「Dancing in the velvet moon」

『魔法少女リリカルなのはA's』
OP「ETERNAL BLAZE」

『幼女戦記』
ED「Los!Los!Los!」

『スカイガールズ』
OP「Virgin's high!」

『ゼロの使い魔 双月の騎士』
OP「I SAY YES」

『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』
OP「YOU'RE THE ONE」

『涼宮ハルヒの憂鬱』
挿入曲「God knows」



【雰囲気の独特なアニソン】
『ぼくらの』
OP「アンインストール」

『Occultic;Nine』
ED「Open your eyes」

『魔法少女まどか★マギカ』
OP「コネクト」

『僕だけがいない街』
ED「それは小さな光のような」

『Steins;Gate』
OP「Hacking to the Gate」

『涼宮ハルヒの憂鬱』
ED「ハレ晴レユカイ」

『破天荒遊戯』
OP「Heartbreaking Romance」

『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』
OP「たった1つの想い」

『甲鉄城のカバネリ』
ED「ninelie」

『さよなら絶望先生』
OP「人として軸がぶれている」

『俗・さよなら絶望先生』
OP「空想ルンバ」

『懺・さよなら絶望先生』
OP「林檎もぎれビーム」



【アイドルアニソン】
『THE IDOLM@STER』
OP1「READY!!」

『アイドルマスター シンデレラガールズ』
OP1「Star!!」
OP2「Shine!!」

『ラブライブ!』
OP「僕らは今のなかで」

『ラブライブ!2期』
OP「それは僕たちの奇跡」

『ラブライブ!サンシャイン』
ED「ユメ語るよりユメ歌おう」



【明るいアニソン】
『ご注文はうさぎですか?』
OP「Daydream cafe」

『ご注文はうさぎですか??』
OP「ノーポイッ!」
ED「ときめきポポロン」

『ゆゆ式』
OP「せーのっ!」

『エロマンガ先生』
OP「ヒトリゴト」
ED「adrenaline!!!」

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
OP「irony」

『この素晴らしい世界に祝福を!』
OP「fantastic dreamer」

『魔法先生ネギま!』
OP「ハッピー☆マテリアル」

『ネギま!?』
OP「1000%SPARKING!」

『BAMBOO BLADE』
OP「BAMBOO BEAT」

『天元突破グレンラガン』
OP「空色デイズ」

『血界戦線』
ED「シュガーソングとビターステップ」

『真・恋姫†無双~乙女大乱~』
ED「勇気凛凛」

『NEW GAME!』
OP「SAKURAスキップ」

『NEW GAME!!』
OP「STEP by STEP UP↑↑↑↑」

『生徒会役員共』
OP「大和撫子エデュケイション」

『生徒会役員共*』
OP「花咲く最強☆レジェンドDays」

『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』
OP「DOLPHIN☆JET」

『みなみけ』
OP「経験値上昇中☆」

『かんなぎ』
OP「motto☆派手にね!」

『おまもりひまり』
OP「押しちゃうぞ!!」
ED「BEAM my BEAM」

『ゆるゆり』
OP「ゆりゆららららゆるゆり大事件」



【中毒性のあるアニソン】
『こどものじかん』
ED「ハナマル☆センセイション」

『干物妹!うまるちゃん』
OP「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!」

『けものフレンズ』
OP「ようこそジャパリパークへ!」

『ひだまりスケッチ×365』
OP「?でわっしょい」

『けいおん!』
OP「Cagayake!GIRLS」

『けいおん!!』
OP1「GO!GO!MANIAC」
OP2「Utauyo!MIRACLE」

『マクロスF』
挿入曲「星間飛行」

『アホガール』
OP「全力☆summer」

『らき☆すた』
OP「もってけ!セーラー服」

『恋姫†無双』
ED「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど」

『真・恋姫†無双』
ED「乙女繚乱☆バトルPARTY」

『ひなこのーと』
OP「あ・い・う・え・お・あお!!」
ED「かーてんこーる!!!!!」

『ガヴリールドロップアウト』
OP「ガヴリールドロップキック」



【ネタなアニソン】
『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
OP「B地区戦隊SOX」
ED「inner urge」

『ギャグマンガ日和』
OP「アタック! ギャグマンガ日和」

『ギャグマンガ日和2』
OP「オアフ! ハワイ日和」

『ギャグマンガ日和3』
OP「ボディライン」

『ギャグマンガ日和+』
OP「希望の宇宙の」

『監獄学園』
OP「愛のプリズン」

『撲殺天使ドクロちゃん』
OP「撲殺天使ドクロちゃん」

『化物語』
OP4「恋愛サーキュレーション」

『偽物語』
OP3「白金ディスコ」

ryo********さん

2018/2/414:56:54

おすすめ一覧を書いたので良ければご覧ください。
http://seesaawiki.jp/anison_recommend/
以下、数曲抜粋。


●Re:ゼロから始める異世界生活
後期OP 『Paradisus-Paradoxum』
前期ED 『STYX HELIX』

●selector infected WIXOSS / selector spread WIXOSS
前期OP 『killy killy JOKER』
TCG CM『continue』
劇場版 『Love your enemies』
後期OP 『world's end, girl's rondo』

●いつか天魔の黒ウサギ
ED 『空蝉』

●ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
主題歌 『THERE IS A REASON』

●Re:CREATORS
前期OP 『gravityWall』
後期OP 『shØut』

●セントールの悩み
ED 『Edelweiss』

●SHOW BY ROCK!! / SHOW BY ROCK!!#
劇中歌 『旅路宵酔ゐ夢花火』
劇中歌 『十六夜ゐ雪洞唄』

●ラストエグザイル 銀翼のファム
挿入歌 『I've Got Friends』
挿入歌 『Everything I Wish』

●聖痕のクェイサー
1期前期ED『Passionate squall』

●トリニティセブン
ED 『BEAUTIFUL≒SENTENCE』

●Lostorage incited WIXOSS
ED 『undeletable』

●ソードアート・オンライン
2期後期OP 『courage』
1期後期ED 『Overfly』
1期前期OP 『crossing field』
劇場版主題歌『Catch the Moment』
劇場版劇中歌『longing』
劇場版劇中歌『Ubiquitous dB』

●凪のあすから
後期ED 『三つ葉の結びめ』

●GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
前期OP 『GATE~それは暁のように~』

●銀色の髪のアギト
ED 『愛のメロディー』

●未来日記
後期ED『filament』

●ローゼンメイデン オーベルテューレ
ED 『空蝉ノ影』

●ラブライブ!
『Shocking Party』
『Private Wars』
『Snow halation』
『だってだって噫無情』
『START:DASH!!』
『僕らのLIVE 君とのLIFE』

●ストライク・ザ・ブラッド
後期ED 『signal』
前期OP 『ストライク・ザ・ブラッド』

●あの夏で待ってる
ED 『ビードロ模様』

●ハイスクール・フリート
OP 『High Free Spirits』

ric********さん

2018/2/319:12:40

今期のアニメから、これがオススメ。

SHINY DAYS /ゆるキャン△ OP
https://www.youtube.com/watch?v=eEeTwzOldIs

ストレイ /博多豚骨ラーメンズ OP
https://www.youtube.com/watch?v=eV5WtyfxJkQ

言わないけどね /からかい上手の高木さん OP
https://www.youtube.com/watch?v=on1xXUajD1o

krs********さん

2018/2/317:49:52

天使にふれたよ!

sak********さん

2018/2/303:09:08

冒険でしょでしょ
God knows
ハレ晴レユカイ