ここから本文です

息子の嫁と喧嘩になり、息子夫婦と孫達が引っ越ししました。息子と孫達は私の味方...

アバター

ID非公開さん

2018/2/304:53:48

息子の嫁と喧嘩になり、息子夫婦と孫達が引っ越ししました。息子と孫達は私の味方だとずっと思ってました。息子は常に味方でした。なのに突然、母さんと嫁は同居無理だな、俺達家出る。新居建て

たから。母さんには暫く場所教えないと申して家出ました。同居8年もしていたのに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2018/2/904:03:51

8年間同居して、その8年の間にお金貯めて、新居を建てた。
そして、引っ越す理由が必要だと、喧嘩して、その喧嘩を引っ越し理由にした。
確信犯ですね。

嫁さんにいびられて、早死にしなくてよかったわ~くらいに考えましょう。
残りの人生は、自分のためだけに費やしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/2/608:57:38

(血の繋がった息子と孫だけは裏切らない!)
その思いで、お嫁さんに言いたい放題、やりたい放題されて来たのでしょう。

しかし孫は、祖母よりも母親の味方。
息子さんも、子供の方を優先されて当たり前。

最終的に妻であり母親であるお嫁さんの勝ち。

同居させてやったんじゃなくて、同居してもらっていたのですが、気が付いても後の祭り。

自ら招いた結果です。
お嫁さんを恨むんでは無く、まず御自分の反省点を見つけられること。

その行為が今後の人生を左右します。

u_k********さん

2018/2/409:46:11

>息子と孫達は私の味方だとずっと思ってました。

こんなセリフを言う姑は絶対的に嫁の敵。何様なの?あなた。とぼけたふりして、相当嫁イジメ、やったね。それが伝わってくるよ。

息子さんは賢いです。だって、息子さんよりもずっと早く死ぬあなたよりも、同じ時間を共に生きるパートナーのお嫁さんを選んだのですから。当然です。
当たり前です。

あなた、孤独死しないよう、はやく自己の反省をしっかりと行い、お嫁さんに謝った方が良いよ。そのくらい、ちゃんと考えなよ。

aik********さん

2018/2/408:41:54

息子さん新居建てたなんて立派に育ってくれましたね。
ここは親の懐の深さを見せてあげる番ですよ。
新築祝いを10万円は最低でもお渡しして差し上げたらいかがですか?
普通は頭金として500万円とか上げてるご実家も多いと聞いてます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/408:37:09

今まで我慢に我慢を重ねていた息子。それを言い出せなかった息子。

ワガママ放題、言いたい放題だった、あなた。

パワハラもいいとこ お嫁さんを沢山 傷つけたんでしょう。

そもそも、嫁姑問題は、「姑の品格の無さ」が引き起こす問題で、嫁に問題はありません。
歳上の姑の技量によって、その関係は、どうにだって 転ぶのです。

人としての品格を身につけることに徹しましょう。そうでないと、あなたのお葬式にさえ、誰も来てくれませんよ!!

謝罪の意が少しでもお有りなら、息子に 家の新築代とこれまでの迷惑料として、数千万! ポンと支払ってあげるべきでしょう。

puk********さん

2018/2/314:29:28

その8年の間に色々あったんですよ。

新居建てたからということは、かなり前から息子家族の間では別居計画が進んでいたということです。

これ以上関係を拗らせないように主さんからは関わらないようにすることですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる