ここから本文です

20年努めた製造業をうつ病のため退職しました。障害者2級です。障害者年金はもらえ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/310:20:41

20年努めた製造業をうつ病のため退職しました。障害者2級です。障害者年金はもらえません。無職で2年たちますが、非正規の短時間パートで食い繋いでいます。お先真っ暗です。同じような境遇の方

どのように前向きに生きていますか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/2/520:49:02

今度、障害者かどうかの検査を受けます。
以前入院していましたが、年金には落ちました。

再度、診療所で検査を受けます。

一応、若いうちは親が生きているという事と健全な配偶者を見つけて
稼いで貰うとかでしょうか。長期ではなく、短期のバイトを繋いでいくとか。自分に合った職場を見つけることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/2/417:32:46

障害年金を申請することです。
月に5万円は出ますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pyo********さん

2018/2/311:43:22

怠けうつのyoyo_refreshやhypertakumadxみたいに、働きもせずに何年間も引きこもって毎日グウタラ食っちゃ寝やってるよりはマシなんじゃないの?

「障害者、障害者年金」に関する質問