ここから本文です

至急回答願います!

nar********さん

2018/2/311:17:31

至急回答願います!

EOSKiss x9iを使用しているのですがフォーカシングスクリーンがシャッターをきったときに外れてしまい、傷がついてしまいました。
上記の理由から本日、Canonサービスセンターに持ち込んで交換してもらおうと思います。これは保証期間内でしたら無料で交換してもらえるのでしょうか

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2018/2/311:56:34

普通はフォーカシングスクリーンが外れることはありません。通常の使い方をしていて外れたのなら取り付け不良なのですからメーカー保証が効きます。
無償修理になるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2018/2/317:38:13

お前さん、フォーカシングスクリーン自分でいじったね?

1/20の質問でスクリーンに糸屑のようなものが見える、って質問してたろ?
自分でいじったのが原因で外れたんだから有償修理に決まってる。
メーカーが見たら自然脱落か手が加わっているかはすぐにバレる。

kaw********さん

2018/2/311:46:48

そんな事で外れてしまうなんて少し考え難いのですが何か、おかしいな。
でも外れてしまったのですから仕方がないよね。
でも有償修理になってしまうと思いますよ。

fir********さん

編集あり2018/2/311:42:59

一度も、別のスクリーンに自分で交換した等でなければ初期不良。
当然無償ですよ。

センサーもキズ入った恐れがあるので事故としてはかなりデカイものになる可能性もあります。

ユーザーとしては本気で怒って良いレベル。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる