ここから本文です

ソフトテニス 中一なんですがサーブのときいつもウエスタンで打っています。 ...

saw********さん

2018/2/314:50:32

ソフトテニス

中一なんですがサーブのときいつもウエスタンで打っています。
友達にセミーイースタンやイースタンで打った方が良いと言われました。
直した方がいいでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2018/2/817:04:22

私はセミイースタンです。
ウエスタンは少数派だと思われます。
何故かとゆうと、
手首の構造上、セミイースタンやイースタンの方が、
ウエスタンよりも大きく手首を回せるからです。
ウエスタンは可動域が狭いです。

もちろん、人によって合う、合わないのは当然あります。
でも、
試してみる価値は十分にあるから、やってみてはどうでしょう。

質問した人からのコメント

2018/2/10 13:28:22

1度試してみました。
上手くいきそうなのでセミーイースタンでやりたいと思います。
ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/2/703:48:58

セミイースタンで打った方がいいかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2018/2/321:18:54

私が指導してれば、一度イースタンを練習させます。
その上で出来なければ(合わなければ)ウエスタンで打たせます。

物理的にはイースタンやコンチで持った方が優れてます。
試さない理由はないと思います。

zakizaki3226さん

2018/2/320:18:46

ウェスタンで上手くいってるならそれでいいと思いますよ。

でも、画像のように
イースタンやセミイースタンの方が手首がしたまで向くので速いサービスを打つ時はイースタンやセミイースタンにした方が理にかなっています。

ウェスタンで上手くいってるならそれでいいと思いますよ。

でも、画像のように...

van********さん

2018/2/316:29:54

ウエスタンでも確率良く入っているのなら、無理に変更する必要ないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/2/315:28:52

打ちやすくて入る確率高いなら直す必要ありません。
僕自身サーブが得意で高校時代はサーブは県トップクラス
でしたがウェスタンで打ってました。今ジュニアのコーチ
してますがサーブはウェスタンのままです。