ここから本文です

どうして、NHKの放送はスクランブル化しないのでしょうか? 国民のほとんど...

ehu********さん

2018/2/315:47:49

どうして、NHKの放送はスクランブル化しないのでしょうか?

国民のほとんどがスクランブル化を望んでいますね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2018/2/316:27:01

そだ。ぜひとも、スクランブル化を希望する。要望する。切望する。

スクランブル化しろー!っていうデモ行進があるなら、参加するぜ。

スクランブル化が嫌だというのは、

NHK関連からカネもらってる奴等のみだな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2018/2/323:09:53

そんなことをしたら一瞬でNHKは潰れるでしょうね。
事実上、NHKは民放と変わらないことしかしない上に、災害時に役にたっていないので。
テレビを設置しないことが賢い人の選択でしょうね。
ラジオとAbemaTVとAmazonプライム・ビデオやdTVのような動画配信サイトの組み合わせで十分でしょう。

i_e********さん

2018/2/318:06:46

仮にNHKが映らなくなるようにできて、そうすれば無料だというなら、それなりの規模の人数が無料の方を選ぶかもしれない。
そしたら、今よりも受信料による収益が減ってしまうかもしれない。
そうするといい番組もつくれなくなるし、社員の待遇も落ちるかもしれないって思ってるのかな。

選択権があったって、みんな必要だと思うようなチャンネルになってほしいよね。

kod********さん

2018/2/316:29:51

自民党が長期間あんな放送している人たちの受信料をあの金額で放置しているのはなぜでしょう

国民が望んだところでそれが政権与党の利益かどうかは違いますから

マスごみが悪いといえば今は自民のしたこと全て許されるそんな状況ですから

tec********さん

2018/2/316:22:43

WOWOWやスカパー方式にという事だろうけど、別に望んでいないな。そいうアンケートも見た事がないので知らん。

日本放送協会は公共放送として、放送法によって、在外日本人への情報提供義務などが規定されているから、なんの義務もない民放とは性格が異なる、というのはある。

スクランブルの意味知ってるの?

ワンセグはスクランブルなしですが、フルセグはデジタル化と同時に全局24時間スクランブルかけてます。

そのスクランブルを解除するのがB-CASカードなので、カードを抜くとスクランブルのため映らなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる