ここから本文です

私はパソコン初心者 です。 【質問】 パソコンが壊れました❗マザーボードが壊...

門悠さん

2018/2/318:05:03

私はパソコン初心者 です。
【質問】
パソコンが壊れました❗マザーボードが壊れたそうです。質問なんですけど,
マザーボードをH61MU-S01からH61MU-E35に交換できますか

ついでに・・・


ー H61MU-S01スペック ー (貼り付け)

チップセット
インテル(R) H61 Express チップセット

拡張メモリスロット(空スロット)
DDR3 スロット×2(0)

グラフィックアクセラレータ
Intel HD Graphics(CPU統合グラフィックス)

拡張スロット1
PCI Express2.0 [x16]

拡張スロット2
PCI Express2.0 [x1]

拡張スロット3
PCI Express2.0 [x1]

拡張スロット4
PCI Express2.0 [x1]

拡張スロット(基本構成時 空スロット)
PCI Express[x16]×1(1)、PCI Express[x1]×3(3)、*基本構成時のスロットとなります。

拡張ベイ(空数)
"5.25""ベイ×2(1)、3.5""ベイ×2(2)、内蔵HDDベイ×1(0) *基本構成時のベイ数となりますが、大型グラフィックカード、その他のオプションによって、使用可能なベイが減少する場合がございます。"

外部出力端子
PS/2 コネクタ(キーボード/マウス兼用)、アナログ8chサウンド(ライン出力×1、ライン入力×1、マイク入力×1、センター/サブ出力×1、リア出力 ×1、サイド出力×1)、USB2.0×6(前面×2/背面×4)、USB3.0/USB2.0兼用ポート×2(背面×2)、LANポート(ギガビット・ 1000Mbps) ×1、ディスプレイ出力(D-SUB 15ピン)×1、ディスプレイ出力(DVI)

主な付属品
電源ケーブル、各種マニュアル、保証書

添付ソフトウェア、ドライバー
マザーボードドライバ、DVD・CDライティングソフトウェア、DVDオーサリングソフトウェア

電源
450W電源搭載

外形寸法
約幅180mm×奥行403mm×高さ362mm(最大突起物除く)



ーH61MU-E35スペックー (これも貼り付け)

フォームファクタ MicroATX
CPUソケット LGA1155
チップセット INTEL
H61
メモリスロット数 2
最大メモリー容量 8GB
幅x奥行き 215x245 mm
インターフェース
オンボード機能
オンボードRAID -
オンボードLAN 10/100/1000
オンボードオーディオ Realtek ALC887
オンボードグラフィック -
その他機能
USB3.0 ○
お願いします ⤵

補足H61MU-E35でなくてもこれと似て、おすすめのモノがあったら紹介してください!!

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/318:14:43

そりゃ規格が合えば出来はするでしょうけど。
OSは当然入れ直しですよね?
ライセンスも移行できるかどうかも物によります。

  • 2018/2/318:43:27

    古いシステムに金かける価値ないんで、
    交換するならばなるべく安く動くものを。

    あるいは、新しいマシンに入れ替え、流用出来るものは流用するとか
    工夫しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/2/319:14:47

規格は同じですので交換できると思います・・・が、

ご存知かどうかは分かりませんが、CPU、メモリを始めとして、電源やケースに至るまで、PCを構成するすべてのパーツが例外なくマザーボードに接続されています。

つまり、マザーボードを交換するということは、全てのパーツを古いマザーボードから外し、全てのパーツを新しいマザーボードに付け直す作業になります。
簡単に言ってしまえば、新しいPCを1台作るのと同等以上の手間が掛かります。

余計な心配ならいいですが、それだけの作業をできますでしょうか?
メモリを交換する、CPUを交換する、などとはレベルが全然違う大変な作業ですよ。

私も、他の回答者様同様、現在のPCはあきらめて新しいPCを買うことを強くお薦めします。

yuk********さん

2018/2/318:18:34

可能ですが
もう2thのCPUはwindows10をサポートしていないぐらい古いので新しい物を作った方がいいと思います。