ここから本文です

消費者金融に審査が通ったので、携帯を借りる事が出きるかという質問をさせて下さ...

luc********さん

2018/2/319:00:01

消費者金融に審査が通ったので、携帯を借りる事が出きるかという質問をさせて下さい。
以前(7、8年前)auから機種変の為docomoで携帯を借りようとしたところ、借りる事ができませんでした。(au

を借りる以前にdocomoで借りていたが料金を滞納したりした。その後料金を払ったかは不明)結局会社名義でdocomoに機種変していただきました。
その後auには使用料金料金支払いしてないと思います。
当時消費者金融等でも借入できない状況でした。
現在は元嫁名義で使用しています。

先日どーしてもお金が入り用がありアコムに行ったところ審査が通りました。

ここで質問ですが、消費者金融に審査が通って事は携帯の契約もとおりますか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/2/319:35:19

信用情報機関は5年で時効になって消えているかも知れません。消えていれば、消費者金融で借りることは出来るでしょう。

それとこれとは別です。

携帯会社の滞納歴はしっかり残ったままですから、例え時効でも払わない限り契約には応じないですよ。過去の滞納全額を支払い、さらに預託金10万円を積んで、やっとというところでしょうか。

クレジットカードの契約が通るなら、信用情報はクリアになっている可能性がありますが、消費者金融は儲けるために敢えて貸してくる可能性もあります。新しいクレジットカードを作れないのなら、そもそも信用情報が毀損したであり、アコムはそれでもあなたから取り立てるつもりで貸したということになるでしょう。

• 質問者

luc********さん

2018/2/319:40:06

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    いずれにしても、元嫁にこれ以上甘えるわけにはいかないので、各会社に行ってきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

evi********さん

2018/2/319:02:09

通りません。
預託金30万円を出せば契約してくれることもあるでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる