ここから本文です

ブラウザを開いていたら、Googleで当選しましたと言われました。

gpt********さん

2018/2/323:39:23

ブラウザを開いていたら、Googleで当選しましたと言われました。

内容は3つの質問に答えて、景品を受け取るといつものです。
そのあとにページが進み、個人情報を入力するところがあったのですが、住所と郵便番号、Eメールアドレスを入力して、次へを押してしまいました。
あとで調べたら、フィッシング詐欺というものらしいのですが、個人情報を入力してしまった場合、どう対処したらよいですか?
口座などは入力していません。

閲覧数:
63,516
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2018/2/511:32:15

大丈夫です。フィッシング詐欺の目的はクレジットカードの番号と口座なので、気にすることはありません。ただ今後起こることは、架空のメールやメッセージが来ることですね。対策は見覚えのないメールは無視するなどすれば大丈夫ですよ。

  • 質問者

    gpt********さん

    2018/2/721:04:55

    回答ありがとうございます。調べただけでは分からず、丁寧な説明をいただき、とても助かりました。

質問した人からのコメント

2018/2/7 21:07:57

ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました。そう言っていただいて安心しました。本当にありがとうございます。

「グーグル 当選しました」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2018/2/323:40:47

無視で構いません。