ここから本文です

聖母マリア的な存在な人ってまだ生存してますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/400:24:15

聖母マリア的な存在な人ってまだ生存してますか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/2/401:14:51

処女で子供を産んだ人と言うのは、学術的に信用できる
レベルでは多分確認されていないと思います。
常識的に考えて父親不在と言うのは、父親が判らないか、
死んだか、連絡できなくなった場合に限られます。

私もカトリック信者ですが、「聖母マリア的な存在」が
何を意味してるのか、よく分かりません。
それを明確にしていただかないと、然るべき回答は困難だと
思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/2/509:42:14

存在する必要がありません。

救い主は、すでに生まれて、その業を完了させ、天に帰られました。

マリアは、その救い主を産み育てる役目の人でしたから。

dmq********さん

2018/2/422:23:30

生存はしていません。神話の世界なら似た話はあります。

エジプト神話・BC3000年頃、処女イシス・メリーはホルスを出産。

ペルシア・BC1200年頃、処女からミトラは生まれた。

インド神話・BC900年頃、処女デーヴァキーはヒンドゥー教のクリシュナを出産。