ここから本文です

本免の試験についてです。 県のホームページをみたら車校を卒業された方は車校で...

nso********さん

2018/2/402:31:02

本免の試験についてです。
県のホームページをみたら車校を卒業された方は車校で指定された日時に来てくださいと書いてありました。
車校で指定された日時が月曜日、水曜日だとします。まあま

ず間違える人はいないと思うんですけど誤って火曜日に本免を受けに行った場合、その日は車校で指定されて日時じゃないので受けられないですか?
友達と話してて気になったのでよければ回答お願いします。

ちなみに2月中に本免を受けたいと思っています

閲覧数:
159
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qyu********さん

2018/2/406:46:32

県の試験場にも都合が有ります!

許否はされないと思いますが。

車校に訳を話して試験に行く事ですよ!
その方が確実です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/2/412:53:56

自動車学校に勤めています

指定曜日でなければ受けられません。万一他の曜日に受けたければ自動車学校から免許センターに連絡が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/2/409:36:21

試験場の負荷分散を目的に、県内の指定教習所の卒業生が最初に受験できる時間帯や曜日を指定している県があります。指定に従わない受験生を受け入れていては、指示している意味がありませんので、おそらく試験場に行っても「本日は受付できない」と(一度は)断られるでしょう。卒業した教習所に相談し、指定日を変えて貰いましょう。