ここから本文です

AutoCAD2015を使いはじめた初心者です。 すでにある図面を整理する作業をしている...

アバター

ID非公開さん

2018/2/408:59:43

AutoCAD2015を使いはじめた初心者です。
すでにある図面を整理する作業をしているのですが、印刷やPDF出力をする際の「窓」範囲選択について質問です。
図面枠がありまして、その枠の角から角

を窓選択し印刷すると、枠線が一部印刷されません。枠の外から選択すれば全て印刷されますが、端点や角がないので位置が綺麗に決まりません。レイアウトの機能を使えば解決するのでしょうが、取り急ぎモデルから直接出力したいです。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/2/711:21:54

こんにちは。

印刷用紙サイズとオブジェクトの縦横の比率が合ってないと
はみ出た部分が印刷領域からはみ出て印刷されていないのではないでしょうか。
印刷画面で印刷尺度の[用紙にフィット]と印刷オフセットの[印刷の中心]を有効にすれば改善されるのではないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/2/515:43:16

図面枠の外側にやや大きめの四角を描いて印刷する等(その四角は印刷させないようにする)。