ここから本文です

Gibson倒産しそうってマジですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/409:07:19

Gibson倒産しそうってマジですか?

GibsonといえばFenderと二台ギターメーカーというイメージがあるのですが
実際に倒産しないまでもなんでそう言われるほどにまで落ちぶれてしまったんですか?

ちなみに私ギター多少かじっていますがGibsonはほとんど触ったことないです

閲覧数:
26,409
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/409:29:46

本当です。今年の7月に借金をリファイナンシするなりしないと事実上倒産に成りますよ。まぁ何処かの会社が買い取るなり政府の補助が入ると思いますけど。とにかくエレキは全滅ですよ。

https://www.thestreet.com/story/14280618/1/gibson-guitar-may-defaul...

  • shi********さん

    2018/2/415:42:39

    > 正直、最近のギブソンなんて高いばかりで全然品質は良いと思わんので、
    と、言う事です。2000年以降のギブソンはクオリティが最低で音が合わないので契約ミュージシャンが皆逃げて行きました。それに良いレスポール買うなら heritage les paulですね。Kalamazoo factoryの残党の職人さんたちが昔ながらの手作りで生産しててクオリティは抜群です。日本では余り馴染みがないでしょうけどね。

    メンフィスの工場はもう売れましたよ。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/9 10:08:40

海外のソース付きで回答いただきましたのBAとさせていただきます。
他の方もありがとうございました。

個人的に使用したいギターではありませんが、音色自体は好きなので残念です。

「ギブソン 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/2/701:51:23

日本のべスタックスが去年倒産しているんだからあり得る、

jim********さん

2018/2/423:39:53

ヤバいよね〜 でもそれも時代の流れです。闇取引き発覚と

売れないギターの山を抱えて四面楚歌のGIBSONです。

GIBSONを救える位の金を持ってる奴いないのかよ?

トランプがいるじゃない!彼のプライベート・ブランドに

すれば救済できるかもよ?

puk********さん

2018/2/411:17:18

その件には 詳しくないですが、アメリカでは 会社自体が売りに出されていることは結構あって、以前は Fender社が 売りに出ていたと聞いています。
たとえ どこかの傘下の入っても ブランドは強力なので残ると思います。

far********さん

2018/2/410:58:53

・日本法人の閉鎖

・アメリカ法人(本社)の借金の返済の見込みがない=倒産または身売り

今年度中には大きな動きがあるでしょう

ギブソンファンなだけに、とても残念です。

mar********さん

2018/2/409:49:32

大分経営状態は悪い様な話は前から出てますよね。
正直、最近のギブソンなんて高いばかりで全然品質は良いと思わんので、
ユーザー離れが出始めても仕方ない様な感じはします。
「は??これで60万なの??」みたいなもんばかりですよ。