ここから本文です

異常な乾燥肌です。アドバイスを下さい!

アバター

ID非公開さん

2018/2/409:16:42

異常な乾燥肌です。アドバイスを下さい!

メイクをしてしばらくはしっとりしているのですが、時間が経つとカサカサになってしまいます。

〇朝はぬるま湯で流すのみ。
〇スキンケアは
キュレルの化粧水Ⅲ、乳液、保湿クリーム
→化粧水はコットンでパッティングしてます。時間があればコットンパックもしています。
〇メイクは
・ちふれ メーキャップベース
→クッションファンデを使ってますが付けた方が保湿されるのとノリが良くなるため。
・ザセム チップコンシーラー
→目の下のクマのみ。指で付けた後スポンジで馴染ませる。
・MISSHA クッションファンデーションモイスチャー
→薄く中心のみ。スポンジで馴染ませる。
・キャンメイク クリームハイライター
→鼻筋と目元。
・ロレアルパリ ルーセントマジッククッションブラッシュP3
・キャンメイク ステイオンバームルージュTO2
〇クレンジングは
ポンズ エイジビューティークリームクレンジング
→優しく、なるべく長くならないようにしてます。
〇洗顔は
ニベア クリームケア洗顔料とてもしっとり
→泡立てネットでよく泡立ててから手で擦らないように優しく洗ってます。シャワーを直接当てないように。すぐに化粧水を付ける。
〇スキンケアは朝と同じです

補足年齢はもうすぐ20です。多分敏感肌ではないかと思います…

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st0********さん

2018/2/414:25:50

ご年齢が分からないのですが、敏感肌ということはないですか?
私の家族が敏感肌でカサカサしたりピリピリしたりするので無添加のものを使うと軽減したようです。

また、お肌だけでなく水分不足ではないですか?
お水を飲んでいるか、充分睡眠を取れているかなど…

お肌が固くて水分が入らないということもあるみたいなのでブースター(オイルとか、1000円以下でもお試しであります )使ったり先に乳液でマッサージ→化粧水ということもあるみたいですよ。

わたしも乾燥が酷くて、とりあえず夜10時に寝るなどつづけたら肌のサイクルがちょうど整ったのかも知れませんが大分変わりました。
あとは1000円くらいのプチエステで相談しました。

長くなってすみませんがご参考程度に…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ju_********さん

2018/2/714:55:06

乾燥の原因が化粧水だと皮膚科に言われ1ヶ月化粧水やめた人の動画です。

性同一性障害の方なので女性の肌と違うかも知れませんが…

https://youtu.be/oNyA6ONb1zk