ここから本文です

競売不動産の購入を検討しています。 現在競売マンション(区分)の競売参加を検...

アバター

ID非公開さん

2018/2/409:30:21

競売不動産の購入を検討しています。

現在競売マンション(区分)の競売参加を検討しています。

そこで質問があります。
1.どのように保証金は支払ったらいいのでしょうか?

2.(仮に落札できたとして)
そのマンションには賃借人が住んでいますが、
私としてはその家賃について満足しているため、
現在の方に住み続けてほしいと思っています。

このような場合は
(1)どのようにして相手方と連絡を取ったらいいでしょうか?
(2)家賃自分に支払ってもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2018/2/411:21:15

競売不動産に目をつけたことは、いいことだ。

しかし全く知らないのであれば、手を出すべきではない。
競売は素人が入札できるようにはなったが、素人に手におえない
物件もまだある。そういう識別が要る。

駅前の不動産屋の店頭へ行くかHPでも調べて、競売の入札代行
をしてくれる不動産屋を探すこと。

入札代行1回数万、残金納付で20万から25万は取られるが、
競売で数百万は得するので、そういう経費は微々たるもの。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/4 19:31:15

色々考えましたが
気に入った物件を見つけたら
それ専門の不動産屋を探して
相談してみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkk********さん

2018/2/409:36:27

裁判所の執行官室で入札方法をお聞き下さい。
その時点で、各種の用紙をもらって下さい。
買受人となっても代金納付後でないと、占有者と話し合いはできないです。
所有権移転登記が終わった段階で何なりとも話し合いして下さい。
http://www.tk-kubota.com/

chi********さん

2018/2/409:33:54

そんな事も解らないならやるなよ(笑)