ここから本文です

プリンターを買い替えた際、電気量販店の人からソフトをインストールするよう強く...

tak********さん

2018/2/410:42:58

プリンターを買い替えた際、電気量販店の人からソフトをインストールするよう強く言われてしたのですが、その後パソコンが重くなったような気がしています。

買い替え前のプリンターではインストールすることもなく自然にプリントできていましたが、やはりインストールは必要なのでしょうか?
また、不要なら削除したいのですが、その場合パソコンの重さは元に戻るものでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2018/2/515:22:11

プリンターのドライバー・ソフトはインストールしないと駄目です。
そんな「重い」ソフトではないので、普通のパソコンならそれが原因で動きが重くなるようなことはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/2/420:30:39

使用するソフトウェアの数を増やしても又減らしても
PC の重量は全く変わりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2018/2/410:46:11

動作用のドライバーは入れなければいけませんが、アクセサリー的なもので自分に不要だと思ったものは消すといいでしょう。
あと消しただけでは軽くならないので、レジストリも最適化しないといけません。
「レジストリ 最適化」でツールを探してください。