ここから本文です

アイスランドポピーのが葉が増えて古い葉が枯れてきました。根もポットの水抜き穴...

cit********さん

2018/2/411:05:03

アイスランドポピーのが葉が増えて古い葉が枯れてきました。根もポットの水抜き穴から10cm近く伸びているのもあります。路地植えはまだ早いと思いますがポットを大きな物に替えたほうがよいですか?

補足アイスランドポピーは移植を嫌うというので出来れば定植をしたいのですがガイドライン等では2月末から可と記したものもあるのでもう少し待つ手はないですか?またはコンテナに定植し室内に置くとか・・・・

ポット,アイスランドポピー,路地植え,水抜き穴,古い葉,ポピー別名アイスランドポピー,あなた

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/416:10:27

水のやり過ぎで土の表面にコケかノリが生えていますね
それと枯れかけた葉が多いことで根に以上があるようです。

本来はすでに植え付けていなければならないのですが。


http://www.atariya.net/hana/icepop.htm
ここの写真とあなたの物を見比べてください
違いが分かるはずです。

あなたの写真を一部拡大しました。

水のやり過ぎで土の表面にコケかノリが生えていますね
それと枯れかけた葉が多いことで根に以上があるようです。...

  • 質問者

    cit********さん

    2018/2/722:11:21

    もうちょっと詳しく教えてください。昨年末には定植したかったのですがモタモタしてるうちにこのような状況になってしまいました。底面給水の苗床のため水を切らさないようにしてたらこのようになってしまいました。根は確かに異常とも思えるものもありそれは穴から10cm以上伸びております。これからは水は控え気味にして苔や枯れ葉は除去し最近の寒さが和らいで来たら定植(花壇に直植える)したいのですがどうでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/2/414:16:11

ポピー別名アイスランドポピーは移植を好まないのですがポット植えでしたら育つかもしれませんからポットに植えなおしてください。
https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/popy.htm