ここから本文です

彼女に不満を打ち明けるべきか悩んでいます。付き合って2ヶ月です。

chi********さん

2018/2/412:49:05

彼女に不満を打ち明けるべきか悩んでいます。付き合って2ヶ月です。

先日やっと予定が合いデートの約束をして池袋に行くことになりました。私は久しぶりに一日中遊べると思いプランを立て夜ご飯の予約までしました。

しかしその後、彼女から5時ごろには別の予定があるからそれまでには帰りたいと連絡がありました。

たしかに私が一日中空いてる?と確認しなかったのも悪いのですが普通は一日空けとくものなのでは?と思ってしまいました。
もともと彼女はサバサバしており私に対しての優先順位は低い方だと思います。なおかつプライベートがとても充実している方です。しかしこれはあまりにも…
正直ゲンナリしました。

私は彼女の事が好きなので付き合っていたいのですがこのような事が続くと嫌です。

これは一日中空いてると思ってて予定も立ててた。と不満を伝えるべきなのでしょうか?それとも私の確認不足だったのでしょうか?

閲覧数:
287
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/2/1112:13:40

「夜の食事の予約してたよ!残念、ま仕方ないね」
くらいの軽い感じで言った方が良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2018/2/413:57:53

その人、他に本命とかがいる可能性が高いです

ちい散歩さん

編集あり2018/2/412:59:09

分かります。
ただ性格の問題は言っても解決しないと思います。さらに、男らしくないと思われかねません。

多くの人は彼氏と会うのが楽しみで何とか予定を調整して、できるだけ時間を共有することに使うと思います。ましてや2ヶ月であれば尚更。
既にあなたの優先度、大切さは下の方です。これもなかなか変わらないと思います。

変えるためには口で言うのではなく、まずあなたが変わって、彼女のプライベートの充実に勝る存在にならないとだめですね。文句や意見は欠かせない存在になってからです。それまでは相談までです。

r1a********さん

2018/2/412:55:50

それは女が悪い。
往復びんた2発といったところでしょうか。少々鼻血が出る程度にね。

普通はデートと言えば昼間遊んで夕飯食べて、その後に彼女を食べて終わりです。
不満を言うべきです。

「俺を甘く見てると痛い目見るぞ コラー!!!!」と言ってやりましょう。
ちょっとヤーサン風な言い方が効き目があるかもしれません。

sar********さん

2018/2/412:52:51

夜ご飯の予約までしたのだから、そのことは言うべきです。不満というよりも、一日中一緒にいられると思ったのに、残念だと伝えましょう。

kik********さん

2018/2/412:51:25

普通はそんな夜まで女の子はデートしません。危険だと思わない?たかが2ヶ月でさ。
あなたの方が考え直すべきよ。