ここから本文です

同じ苗字のカップルっているんですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/2/415:31:43

同じ苗字のカップルっているんですかね?

普通なんですかね?
結婚とかも苗字申請?がないから楽なんですか?

補足みなさんは同じ苗字のカップル・夫婦どう思いますか?
運命とか思いますか?

閲覧数:
693
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/2/416:39:15

>>同じ苗字のカップルっているんですかね?

●森進一と森昌子…。

●ううん、なんでもない…。

(>_<)あでゅ


【紅白歌合戦「おふくろさん」、森進一】月光仮面「憎むな、殺すな、赦(ユル)しましょう」【故・川内康範氏】

●12/31のNHK紅白歌合戦。通算48回目… - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10154198100

●私の知人の山口夫妻、古賀夫妻とか。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2018/2/423:06:09

私の両親が元から同じ名字です。

昔は同窓会で独身と思われていたらしいです。

yur********さん

2018/2/422:37:32

そりゃ、普通にいるでしょ。

hei********さん

2018/2/422:20:31

私の住んでるところは、【鈴木】さんの多いところなので、鈴木家と鈴木家の結婚式(披露宴)は普通にあります。ってか、ゴロゴロあります。

私の友人も鈴木さんで、結婚しても鈴木さんでいろんな手続きが省けてラクだよって言ってました。
・免許証の氏名の書き換え
・銀行の氏名と印鑑の変更
などなど.....

toh********さん

2018/2/419:18:06

ちょっと違うのですが、私の知っている夫婦で苗字でなく、名前が同じ夫婦がいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/2/418:56:42

いますよ。
普通・・・、まあ、結婚相手でなくても、
同じ苗字の人は結構いますからね(^^
運命とかは思いません。凄い偶然くらいかな?

名義変更しなくて良いのは楽だと思います。
結構面倒ですからね。

で、福本さん♂と福元さん♀なカップルがいますが、
読み方一緒なのに、変更手続きするの面倒。
なーんて言ってましたね。